※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊娠・出産

36週の体重、出産時の体重について教えてください。2人目は小さく産まれることを希望しています。

大きめ赤ちゃんを出産された方!
36週か37週頃の推定体重は何gでしたか??

そのあと何週のとき何gで出産されたかも
教えていただけると嬉しいです😭❣️


私は1人目36週の健診では2500gと平均的で
予定日2日過ぎて3504gで出産しました!

今2人目は割と早い段階から
1週間分大きいサイズで育ってくれてて
今日の健診では、小さく見積もっても2700gって言われました。
実際は3000g近くあってもおかしくないかもね〜笑
なんて先生に笑われて😩

私はあまり体も大きいほうじゃないし、
娘の3500gでさえお腹押されながら出産して本当にキツかったので
2人目はせめて娘の時より小さく産まれてほしいと思っています😭
今すぐにでも早く産まれてきてほしい!!😩

コメント

ちわわ

こんにちは✨
3775gの男の子を39週で出産しました❗
37週の頃は3000ちょっとと
言われていたのですが
出てきてびっくり😳!
みんなびっくりしていました😂

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    37週で3000gちょっとからの
    39週で出産されて3775gもあったのですね😭❣️

    ありがとうございます😭💗

    • 8月29日
♡

36w4dで、3058g
37w5dで、3306gでした!

出産時は4070gの男の子です‼️
私は2人がかりでお腹乗られました😂😂

そのあと筋肉痛やばかったです笑笑

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    大きいですね😭❣️
    産まれたのは何週の時でしたか??😭

    4000gなんて絶対産めない…😭😭
    お腹乗られるのほんとキツイですよね…
    下からはもちろん、
    上からもなんか出そうになって
    白目剥きますよね😭ww

    • 8月29日
スプリング

息子は初期から大きかったのですが、38w4dで4408gの男の子を出産しました😊

37w1d 3380
38w1d 3800と言われました。
38wの検診ではエコーでうつりきらないけど、と言われました😓

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    大きい〜😭🙄
    予定日前なのに4400g超えてるなんて…😭❣️

    エコーに移りきらないってどゆこと!?ってなります😂

    皆さん男の子だからってのもあるのかな??😭
    私は2人目も一応女の子予定なんですけど、やっぱり娘の時みたいになるのを覚悟するべきですね…😭😩

    • 8月29日
  • スプリング

    スプリング


    生まれてビックリでした💦
    何故か4キロ超えて居るだろうと思っていたのですが、思っていたより大きいと思いました😓

    女の子でも大きい子は大きいみたいです😊
    あと少しですし、暑いですが家の中で運動して出産はやめるしかないかもですね😓

    私は早めに出産したくて10キロのワンコを抱っこしてスクワットや踏み台昇降してました😊

    • 8月29日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    それはビックリすぎます😂💦
    ってかワンちゃんも大きいですね😂💗

    私も11キロの娘を抱っこしてスクワットとかやってみます😩
    一応毎日のように、三階の家まで娘を抱っこして階段登り降りしてるんですけど、そんなんじゃ足りなさそうなのでガンガン動いてお腹張らせてみます😭❣️

    • 8月29日
  • スプリング

    スプリング


    ワンコ、実家のと合わせると2キロ、4キロ、10キロ、35キロなのでお手頃で効果あるなら10キロかなと😅

    三階まで娘さん抱っこして昇り降りしてるんですね💦
    効果出てくれるといいですね✨

    • 8月29日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    選び放題ですね😂💗
    35キロは子供より大きい😂
    妊婦に抱っこはムリすぎる😂💦


    家がエレベーターないので
    毎日買い物行く時
    娘とベビーカーを担いで三階を昇り降りしてますが、なかなかしんどいです😂ww
    これでも効果なかったらもう諦めてお腹の子のタイミングを待つしかなさそうです😭😭

    • 8月29日
  • スプリング

    スプリング


    選びたい放題です😅笑

    たしかに週数的にも大きくなってくるとお腹も大きくなりますし、この時期暑さもありシンドさ増しますよね😖

    そうですね😓お腹の子のタイミングもありますね😖

    • 8月29日