※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ775
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、母乳がちゃんと出ているか心配です。1ヶ月で差し乳になることがあるでしょうか。

1ヶ月の子どものママです☆今までたくさんおっぱいが出て子どもも1ヶ月で2キロ増えてくれるくらい出てました。なので、おっぱいもよく張ってたんですが。
昨日あたりからおっぱいが張らなくなりました。
子どももおしっこ、うんちもこれまで通り出てるし。おっぱい吸った後もギャンギャン泣いたりも無く寝てくれます。
1ヶ月で差し乳ってなるんですかね❓
母乳ちゃんと出てるのかなぁ❓って心配です。

コメント

はるちー

寝てくれるならばおっぱい足りてる証拠!
張らないおっぱい最高じゃないですか♪
その度新鮮なオッパイなので赤ちゃんも満足なはず♪

1ヶ月なら足りなければ泣くと思いますよ。
心配ならばリサイクルショップなどのスケール購入するかママの体重計って赤ちゃん抱っこして~としてみてください

• エルモ775

エルモ775

今までおっぱいが張って痛くて辛かったのに(^^;; 張らなくなったら急に心配になっちゃって。。
    今もスヤスヤと寝てくれてます☆

また様子をみてスケールや、体重を計って。してみます(*^o^*)ありがとうございました☆

• 12月15日
★チョコチップ★

私も最近張らなくなりました(*_*)張ってなくても全く出ないこともないみたいで少量出てるみたいですよ(^-^)

お子さんもおしっこやうんちが出てるようなので足りてると思います(^^)お腹空いたら泣くので!

• エルモ775

エルモ775

そーなんですね(*^o^*)
    こんなに早くおっぱいが張らなくなるなんてっ。もしかして出てないのかなぁ。と心配になっちゃって。

おしっこ、うんちも今まで通りに出てるので。様子見てみます(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 12月15日
きいまま

おしっこがたくさん出れば大丈夫と産院で言っていましたよ( ˊᵕˋ )♡

• エルモ775

エルモ775

おしっこ、うんちも今まで通り出てるので大丈夫ですかねぇ(*^^*)

ありがとうございました☆

• 12月15日
エルモ775

スケールをレンタルなどするか飲む前と飲んだ後で赤ちゃんを抱っこして体重を測るかですかねぇ(*^^*)