※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

希望は37週から38週に出産をずらすことが可能でしょうか?医師の判断によります。

すごくワガママなのは承知した上でお聞きしたいです💦
私は今、切迫早産で入院中です。出産は
予定帝王切開です。37週になるのは9月25日〜ですが、希望は10月の頭に出産したいです。

理由は高額医療制度を月またぎにせず使いたいからです。限度額証明はもう病院にだしています。

もちろん医師の都合、赤ちゃんが第一ですし、赤ちゃんの成長にもよりますが、成長も充分だとして、そもそも切迫早産の診断のなかで産む週数を37週から38週にうしろにずらすような希望はできるものでしょうか?

コメント

ぴっぴ

言ってもいいですけど、先生の判断によりますよ☺️

私も月またぎたくなくてそう言いました(笑)
でも結果は1日のみすぎましたけど😣

yaaka

37週から38週のずれでしたら可能だと思います!
むしろお医者様は少しでもお腹のなかに長くいたほうが新生児一過性多呼吸などのリスクも多少減らせるとおもうので38週でも全然okではないでしょうか??
わたしは37w6dにあたる日か
38w2dにあたる日を選択できました!

りおママ

確かに医師の都合もありますが
何よりも陣痛が来てしまったら
大変ですし、
遅らせたせいで緊急帝王切開になって
医師が少なくバタバタするのも
怖くないですか?💦

病院からは37wで帝王切開すると
言われたのでしょうか?
私は病院側から38wと言われて
帝王切開しましたよ‼
先生に聞かれるのが一番ですね✨

ゆん

37週に帝王切開の予定なんですか?

私は38wに予定帝王切開で、同じく月またぐ予定です。
私も医師に、医療費の面で月はできればまたぎたくない旨を話しましたが、
37wだと早いし、39wだと遅すぎ、38wがベストだからね〜赤ちゃんを第一に考えてあげてねと言われました。

気持ちはわかりますが、切迫や赤ちゃんの状態など考慮して37wで手術決まってるならズラすのは難しいと思います。
でも、ダメ元で医師に聞いてみては?

なる

切迫早産ということで、毎日心配ですね。
医師の都合は正直あまり関係ないのであとは赤ちゃんだけですね。耐えてくれれば、10月の頭での帝王切開も可能だと思います。病院にもよりますが、うちの病院ではなるべくお母さんの希望を聞き入れたいので、赤ちゃんさえ大丈夫であればそのように計画します。
医師に高額医療費のことを伝えたら、医療事務の人と相談して計画してくれると思いますよ!産婦人科医は忙しそうにしてるので、言いづらいかもですが、そのように悩まれてるお母さんは、たくさんいますので😌まずは生期産まで安静にお過ごし下さいませ🙆

もねりん

先生に相談してみてはいかがでしょうか?
私は切迫ではないですが、来週から管理入院します。
私の場合、3回目の帝王切開で今回はリスクがあるので早めに手術予定です。なので、37週入ったらすぐの予定です。
でも、羊水が少ないとか何もなければ少しでもお腹にいる方が赤ちゃんの為には良いと思うので、先生次第では許可してくれるかもしれませんし。
要相談ですよ。