※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわまみれ
雑談・つぶやき

友達に会いに行くのが億劫です😵妊娠4ヶ月ごろ、旦那の転職を機に地元か…

友達に会いに行くのが億劫です😵

妊娠4ヶ月ごろ、旦那の転職を機に
地元から車で1時間(電車だと駅まで距離があるのと本数がないので1時間以上〜)かかる場所に引っ越してからというもの
「引っ越し落ち着いたら会おうね」「安定期入ったら会おうね」と約束していた人たちから続々と連絡がきます。

うち何人かは会ったのですが、
住んでる場所を言ってもピンと来ないようで
いつも主要都市or地元で待ち合わせ→ランチという流れになります。

距離もあって帰る頃にはいつもお腹張るし、下手したら交通費往復2000円に食事代…正直そこまでして出掛けたいと思わないし、かといって今住んでる所はなーんにもないので
駅調べてそっち行くよって言われてもわざわざ来てもらうの申し訳ない、ってつい言っちゃう。
そもそも私、元がマメな性格じゃないから頻繁に友達と連絡とったり会ったりってしてこなかったし。

臨月入っちゃう前に会いたい!って言ってもらえるのは嬉しいのですが、私はなんとか理由つけて断りたいです😅
なんて言えば角が立たないですかね?💦
切迫とか嘘吐こうにもツイッターやってるので元気なのバレバレです😂
生まれてからだったら子どもちっちゃいからゴメンねーって言えるのに〜😭

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

Twitterで素直に
最近人に会いたくないって呟いてみたらどうですか?察してくれるかも(*´Д`)

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

そ!そんなネガティブなツイート…勇気要ります…!笑
    でもマタニティーブルーだと思ってもらえたら都合いいしやってみようかな😜💡
    ありがとうございます😄

• 8月29日
る

ん〜体調悪いって言うくらいしか思いつかないですね😭💦
わざわざ来てもらうの申し訳ないって思うちまきさんお優しいですね💓私なら、距離あって移動にきついから近場なら会えるって感じで言っちゃいそうです😅👍
それか、家族が体調ちょっと壊してて忙しいとか…親が体調悪いとか……厳しいですかね😓💦

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

優しいだなんて💦こっちサイゼ・ガストにボーリング&パチンコや銭湯くらいしかない所で、往復時間分も楽しませてあげられないんですよ〜🙄🌀
    お義父さんの家が近いのでその作戦アリかもしれません😎ありがとうございます😁

• 8月29日