※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

体外受精後、自然妊娠された方のお話を聞きたいです。産後4ヶ月で生理が始まりました。

体外受精で妊娠、出産された方で、次の子を自然妊娠された方は産後どれくらいで妊娠されましたか?

1人目は人工授精一回目ででき、2人目はなかなかできないため人工授精してもダメだったので体外受精したら、一回でできました。
3人産めたらいいなぁと思っていますが、治療をする勇気や気力も今はあまりありません。もし奇跡がおきて自然にできてくれるなら…という気持ちなのですが、育休もらっているのもありなんだか会社に申し訳ない気もするし…とずっとモヤモヤしてます💦

年齢的にも3人産むなら今しかないと思っているので、体外受精後の自然妊娠された方のお話聞けたら嬉しいです。
ちなみに、もう産後4ヶ月で生理は始まりました😅

コメント

シルル

追記
因みに色々検査してみましたが、男性不妊なし、私も原因不明でした。なのでキャッチアップ障害?なのかな?といった所です。

き。。。

原因不明不妊で4年目に体外受精で授かりました。
5ヶ月で生理が始まり、4周期目で自然妊娠しました。
先生に出産するとホルモン変わるからね〜っと言われました☺️

• シルル

シルル

ありがとうございます😊
    ちなみに妊活らしい妊活などされていましたか?
    なんとなーく排卵日付近狙ったりとかですか?
    私も良い方向にホルモンが変わってくれたらいいのですが、2人目が全くできなかったのであまり期待はできませんが😅

• 8月29日
  • き。。。

き。。。

妊活はしていませんてした。
    周期も40日超えてたり定まっていませんでした。
    凍結胚がもう一つあったのでそれを戻す予定でしたが、運が良かったみたいです☺️
    シルルさんも頑張って下さい🙌

• 8月29日
  • シルル

シルル

そうなんですね!私も今生理が不定期で😅周期が全く読めません💦これまた運良く授かることができたらいいなぁ〜と言った所ですね☺️
    色々と教えていただきありがとうございました☆

• 8月30日