※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夕方泣くので、お昼寝について質問です。お昼寝の目安や時間、環境、夜の寝かせる時間について教えてください。

こんにちは。4ヶ月の娘がいます。
最近夕方眠いのか凄く泣いてしまいます。

お昼寝について質問です。
私はぐずり出すとグズったら時間を問わずリビングの
ハイローチェアで寝かせていましたが
だいたい30分くらいで起きています。

夜寝る時間は最近8時くらいで
だいたい3時くらいにおきて授乳をして
朝の8時までには起こすようにしてます。


だいたいでいいのですが、
・お昼寝の時間の目安
・お昼寝を開始する時間はきめていますか?
・お昼寝させるときはどういった環境で寝かせるのか
(寝室なのかリビングなのか、カーテンを閉めるのかなど)
・よるは何時に寝かせるのか
決まっている方など教えて下さい。
アドバイスなどもありましたらお願いします

コメント

YK

赤ちゃんは30〜45分くらいで浅い眠りになるみたいなので、物音とかで目が覚めてしまっているのではないかなと読んでいて思いました。

私は生後1ヶ月半からジーナ式をやっているのでそれ通りの時間にお昼寝などさせていますが、それぞれのご家庭のやりやすい時間で生活リズムつけていけばいいと思いますよ(^^)

  • ぽん

    ぽん

    返事が遅くなりすみません。ジーナ式調べてみます!ありがとうこざいます!

    • 9月1日