※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両家顔合わせについてです。結納はなしということや、兄弟が多いこと(彼…

両家顔合わせについてです。
結納はなしということや、兄弟が多いこと(彼のお母さんが再婚で元夫との間に兄が3人、今の夫との間に妹が一人で計5人います)を考えて、今回はお互いの両親と本人たちだけで行うことになりました。
日付も決まり、お店を予約しようとしている段階で、彼の母から娘(彼の妹)も連れていっていいかと聞かれました。
兄弟は呼ばないと決まったのに妹だけ連れて行きたいというのはおかしな話で、だとしたら私の兄弟(兄夫婦)も呼ぶべきではないかと思うのですが、妹だけ参加させるというのはありなんでしょうか。
私が彼にそのように伝えると、じゃあ妹だけ留守番なの?と意味の分からないことを言われたのですが…まだ小さい子ならまだしも妹はもう20歳です。
急に娘だけ連れてくと言い出す彼の母も、その母の肩を持ちなんで連れてっちゃだめなの?という考えで私を悪者にする彼にも苛立ってしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

妹が来るのがおかしいですね😂💦
呼ばないと決まったんだから、呼んじゃダメでしょそこは😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!彼には不機嫌にされるし私がおかしいのかと思いました😭
    そんなことを言い出す彼の母の神経を疑ってしまいます…前から、妹のことはすごく可愛がっていて過保護だなーとは感じていたのですがまさかこんな時にまで連れて行きたがるとは…😫

• 8月29日
だま

彼 意味不明ですね😩
妹さんには遠慮してもらいたいですね。もし妹さんがくるなら、くぅさんの兄弟も呼ばないとバランスがおかしなことになるともう一度話し合いしたほうがいいです。

そして顔合わせの費用は誰が負担するか決めてますか?結納なしの顔合わせであれば、結婚する二人が負担することがおおいみたいです。妹さんの費用なんて払いたくないですよね。。。

• ママリ

ママリ

私も費用のこと考えてました!ケチだけど、そんな勝手なかんじで妹だけ連れてきてその分までこっちで払わないといけないなんて余計腹が立ちます。。笑
    もう一度ちゃんと話し合ってみます😫

• 8月29日
エイヤ

うちも結納なし、私が6人兄弟、あっちは大学生の妹のみ、でしたが全員集まりましたよ😚
連れてっちゃダメ、ではなくくぅさんも兄夫婦を連れていってはどうですか?もともと両親のみという話はあちらの都合ぽいですし…

• ママリ

ママリ

全員集まるってすごいですね😊
    私も、妹を連れてくるなら兄夫婦も…という考えなのですが、それを彼に伝えるとどうもそれは嫌みたいで微妙な反応をされました。(もともと彼が兄のお嫁さんのことを苦手なのは知っていますがそのせいかどうかは分からないです…)その上、彼の妹と私の兄では年齢が違うと意味不明な言い訳をし出しました。妹20歳、兄30歳なのですが、妹はまだ若いから一緒についてきても許されるとでも思っているのでしょうか。。まだ幼稚園とか小学生の子なら分かりますが20歳っていい大人なのに全く理解が出来ません😩

• 8月29日
  • エイヤ

エイヤ

えー、彼氏さん謎すぎる。。
    自分は良くてくぅさんはダメな意味がわからない…😂ほんとに。20歳って立派な大人なんですけど笑
    それこそなぜ…ってなってしまいますがお兄さんだけで兄嫁さんは遠慮していただくとか…

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

彼も彼のお母さんも妹のことを可愛がっているのは知っていたのですが、いつまでも子供扱いしすぎていて腹が立ちます😤
    兄夫婦にはまだ生後3ヶ月の子供がいてどちらにしても参加は厳しそうなので、もしどうしても妹を連れて行くと言うなら兄だけ参加してもらうしかなさそうです😩

• 8月29日
sue

それは平等ではないですね!
私も旦那も兄弟がいますが、両親だけということになりました!旦那の両親の交通費宿泊費は全部私たちが出し、兄弟の分を出す余裕がなかったことも理由の一つです。
なんだか腑に落ちませんね😤

• ママリ

ママリ

人数が増えるとその分負担も大きくなりますし金銭的にも厳しいですよね。。
    不平等すぎてもうなんだか昨日から苛々が収まりません😂

• 8月29日