※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
ココロ・悩み

最近感情の波が大きく、落ち着かず憂鬱。旦那が誕生日を忘れてシフト入れてしまい、ショックを受けている。ストレスが赤ちゃんに悪いと不安。

昨日から引き続きでショックが大きい…(;o;)
最近マタニティブルーなのか分かりませんが
普段気にならないことでもすごく感情の波が大きくて
昨日は泣いて怒って旦那にめちゃくちゃ言ってしまいました…。

いつもなら寝てちょっと気晴らしすれば
落ち着くのですがなかなか落ち着かず…憂鬱が続いてます。

そんな中で、今月末私の誕生日がくるのですが
カレンダーをみて あっ… という旦那。
ん?と思い 何かあったの? と聞くと
仕事入れちゃってた、直さなきゃ〜 と…
お恥ずかしい話、まだ旦那は学生で
バイトをしているのですがシフトを出す際に
いつも通りの曜日で私の誕生日も出勤で出していたみたいで(;▽;)

やるだろうな…とは思っていましたが
まさか本当に日にちを見てシフトを出すのに入れてしまうとは…
最近の負の感情にプラスされてとてもショックでした(;o;)
思い出してくれたとしても あー、忘れられてたんだ なんて考えてしまいます💧

早く落ち着くことを願って過ごしますが
後期に入ってから不安や不満が募るばかり(;o;)
こんな自分が嫌になってしまいます…
ストレスが1番赤ちゃんに悪いのに…ごめんね(;o;)

コメント

ゆか

妊娠前ですが、私の誕生日と上司の誕生日会と日にちが被ってて、上司の誕生日会を優先されましたよ!

後日祝ってくれるのかと思いきや、プレゼントもなにも用意されてなくて、結局なーんもなく、ただ言葉でおめでとうしか言われませんでした😂

妊娠中にそれは精神的にもつらいですよね…
お気持ちわかりますよ(T^T)
でもその不安定な気持ちも旦那さんにも分かっていてほしいですよね…

今だけですから、深く考えすぎないようにリフレッシュしながら頑張ってください(T^T)♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    仕事のお付き合いで…っていうのも
    わかりますが、それも悲しいですよね😢
    特に何かして欲しい!ってわけでは
    ないんですけど…なんだか
    寂しくなっちゃって(;´T`)

    早くこのモヤモヤが落ち着くこと願ってます(;o;)

    • 12月15日
yun♡mama

わざわざ休んでくれるなんて優しい旦那様ですね♡

社会人になるとそうも行かなくなるのでシフト制の今、一緒に入れる時は一緒に過ごしたいですね〜(*^^*)

うちは例え私の誕生日に休みが取れたとしても家庭のために働け♡と言ってしまいそうです。笑

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    春から社会人予定ですが
    2月には赤ちゃんも産まれて
    二人の時間ってやっぱり
    無くなってしまいますし…(;o;)
    今のうちに一緒に過ごしていたいです(><)💧笑

    本当ですか(笑)
    年末年始入れていい?と聞かれた時は 稼ぎ時だ、働いてこい!
    ってフルで入れさせましたけどね( ̄▽ ̄)笑

    • 12月15日
bibiharu

分かります(^ ^)
中期から 自分精神病じゃないか と思うくらい酷かったです!
最近では 出産が近づくにつれ、ちゃんと母親になれるのか とかで押しつぶされそうです。 産後鬱あったらどうしよう とかどうしようもないことで悩んでます(T . T)
旦那様が忘れるのイヤですね!けどその日空けといてくれるなんて優しい♡ 私今まで自分の誕生日夫と過ごしたことないですw 悲しい笑

お互いあと少し!!!がんばりましょー(^ ^)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ここ最近本当にひどくて…
    不安でいっぱいですよね(;o;)
    何かあるわけでもないのに
    急に悲しくなって泣けてきたり。
    ほんと、今の自分を思うと産後が心配です💧

    それは悲しいですよね😢
    少しだけでも…!って思っちゃいます(笑)

    そうですね!ありがとうございます!
    頑張りましょう(><)

    • 12月15日
ぷにまな

分かりまーす(>_<)💦わたしもこの前久しぶりに涙がとまらなくなりました😧些細なことでイライラしてしまい、旦那にも当たったり。。。こんな不安定で赤ちゃん産めるのかな?とか、いろいろとグルグル考えてしまいます💦最近天気も悪いせいかウォーキングなどもできずに憂うつな日々を過ごしてます😅
うちも旦那と私の誕生日が12月にありますよー💫でも旦那さんちゃんとシフト修正してくれるなんて優しいですね✨
お互いあまり考え過ぎずに過ごしましょうね(>_<)💦

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    本当に小さな事でもイライラしたり
    涙がでてきたり😢
    切迫気味で日中も家で安静に…って感じなのでなかなか
    外に出て気分転換!もできてないのが
    更に…なんですかね(;´T`)

    夫婦で同じ月なんですね♡!
    小学校からの同級生ですが、旦那は4月産まれなので
    4ヵ月後にはひとつ違いになっちゃいます(笑)
    この歳だと8ヵ月違うって何も思いませんが
    赤ちゃんで考えると大きいなーなんて(笑)

    そうですね(><)💧

    • 12月15日