※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

臨月に入り、37週までウォーキングを始めたいけど、ゆっくり過ごすべきか悩んでいます。皆さんはいつから動かれましたか?

こんにちは❣
今日からいよいよ臨月に入りました🤰🏼
あと1週間もすれば正産期なんて
信じられません😳(笑)

里帰りをしているのですが暇すぎて…
一昨日まで切迫早産で入院していたのですが
36週になるまでは安静に!!
それ以降は用事があれば動いてもいいし
外出もOKだと言われました🙆🏼‍♀️✨

家でグータラしていても体力なくなりそうだし
もうウォーキングを始めたいです💦
でも、まだ37週まで1週間あるし
この時期はもう少しゆっくり
過ごす方がいいのですか(>_<)?
皆さんは、いつ頃から動かれていましたか??

コメント

ママリ

私も切迫で36週間まで2ヶ月間ほど入院していました!
そこまで頑張ったのでできれば正期産で産まれてほしくて、念のため37週になるまでは安静にしていました。

37週以降は上の子とお散歩したり家事やお出かけなど、今までのように過ごしました。
体力もすぐ戻りましたよ☺︎

体力のことは心配せず、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるように今はゆっくり過ごされても良いと思います✨

  • あゆみ

    あゆみ

    入院生活、物凄くダラダラしましたが
    今まで頑張ってきましたもんね🎌
    それなら正産期まで安静にして
    予定日近くに産まれてくれるのが
    1番いいですよねっ💓

    体力が戻るのであれば安心です😣
    出産には体力が必要だと
    聞いているのでびびってます💦(笑)

    そうします(*^^*)
    37週まではゆっくり過ごします❣

    • 8月29日
びあんき

退院おめでとうございます‼️私も切迫&今日から臨月&里帰りで全く同じで思わずコメントしてしまいました😊すみません💦

先生より動いてもいい指示が出てるならいいですね◎私も動きたいのですが、もう少し寝たきりの指示でした😭ずっと寝たきり生活で、足腰衰えてるので少しでも歩いて体力戻したいですよね💦
あと少しですね、お互いがんばりましょ〜🌸

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    全く一緒ですね!!
    9月26日が予定日ですか☺?

    入院中、ベッドとトイレの
    行き来だけだったので筋力低下が
    著しくて困ってます😅(笑)
    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょうね👼💓

    • 8月29日
  • びあんき

    びあんき

    全く一緒です✨✨
    しかも男の子ですね♫

    はい!9/26予定日です😊
    私は頸管が短く切迫になったので早く産まれちゃうのかと不安な日々です…💦

    筋力少しでも取り戻して、一緒に頑張りましょう🔥

    • 8月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    性別も予定日も一緒なんて
    すごいですねっ☺✨
    嬉しいです(๑´∀`๑)

    私も頸管が短く子宮口開きかけ
    赤ちゃん降りてきているとのことで
    切迫になりました💦
    でも2週間程の入院で頸管の長さも
    ある程度戻りました😊

    あと少しのマタニティライフ
    楽しみましょう🤰🏼💓

    • 8月29日
  • びあんき

    びあんき

    色々偶然にも一緒で嬉しくなっちゃいました💗

    頸管の長さ戻ったんですね!私も少しでも戻ってくれるといいなぁ♫お話聞けて希望が出てきました!

    一足先にウォーキングとか楽しんで下さい😊✨

    • 8月29日
もも

産後は色んなことができなくなります!赤ちゃんはかわいいのですが、とにかく自由がなくなります💦
いまのうちに映画見たり漫画読んだり寝たいだけ寝たり、入りすぎない程度にお風呂にゆっくり入ったり...産まれたら好きなようにできなくなることを満喫してください!
私はおしるしがくる前日まで電車に乗って買い物に行ったりやりたいことをやり尽くしてました!
あとすこしのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

  • あゆみ

    あゆみ

    産後は自分のことよりも赤ちゃん
    優先になりますもんね😭💕
    今のうちに出来ることを無理のない
    程度に満喫します❣
    でも、やりたいことってなんだろう?
    と考える毎日です(笑)
    やっぱり今はグータラと体を
    休めることが1番かもしれません😅

    • 8月29日
ゆき

退院おめでとうございます✨
私も切迫早産で入院中であと1週間で36wです!
ずっと入院していると正産期なんて本当信じられないですよね✨

すみません、回答にはならないのですが、私もあと1週間だったら37wまで持たせたいです😊

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    入院中って物凄く暇ですよね…
    正産期まであっという間すぎて
    何もしてない自分に
    嫌気がさします😱

    やっぱりそうですよね…
    ここまできたら37週までは
    我慢しないとですよね💦

    • 8月29日
ちゃい

絶対安静ではなかったですが、切迫早産のため36週までウテメリン服用してました。
37週になった日に健診だったので、お薬はもういいよと言われてその日から散歩し始めました◎
それまでずっと自宅でゴロゴロ&お腹が思いの外重くなってたので最初の1週間はめちゃくちゃ疲れてました😅

ただまだ生産期ではないとのことなので、あと1週間ゆっくりしてもいいと思いますよ🙌
子供が生まれたら、そのゆっくりしてた時間が懐かしいです😂笑

  • あゆみ

    あゆみ

    私も37週になる日に健診予定です👼
    その時に先生からOKが出たら
    散歩始めようかな🤔
    やっぱりゴロゴロした後の散歩等は
    疲れはんぱないですか…

    あと1週間、首を長くして散歩するの
    待ってみようと思います(笑)
    今のうちにゆっくりしておきます❣

    • 8月29日