※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
雑談・つぶやき

「ママ閉店」え、そんなに叩かれなきゃいけないことなのかな?そりゃ子供…

「ママ閉店」
え、そんなに叩かれなきゃいけないことなのかな?
そりゃ子供の事を考えたら簡単に「ママ閉店」出来ないけどさ。
気持ちはうんと分かる。
365日、24時間、家族皆が具合悪くて寝てても自分は動かなきゃならない。
とっても気持ちが分かる。
だから叩けない。
閉店できるならいいじゃない。
旦那や家族の協力(多少強引に協力させたとしても)があるなら閉店したっていいじゃない。
母親がちょっと閉店って呟いたくらいでネグレクトって…

ろくに面倒見てなくて、父親開店すらしてない人いっぱいいるじゃないの。
不公平よね!
私だって「今日はママをお休みします!」って言う時あるよ!結局動くハメになるけど、でも言うだけ言ったっていいじゃない。

それがママの心の叫びなんだからさ。

コメント

くろ331

ママ閉店
叩かれていたんですか??

『ママ閉店』すごくいい!と思ってしまいました😂

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

なんかネグレクトとか虐待とかって炎上してました😂私もいいと思ったんですけどね、実行出来るかどうかは別として💦

批判する人には是非ともYouTubeの「世界で最も過酷な仕事」というムービー見てほしい😂

• 8月29日
なーがーさーわー。

父親開店してないです🤦‍♀️💦

ママ閉店すごくいいと思うですがね🤣💕

父親開店してない人多いですよね!
    私もいいと思ったんですけどね😂

批判してる連中には是非ともYouTubeの「世界で最も過酷な仕事」というムービーを見てほしいと思っちゃいました💦

• 8月29日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

4人の父親にもなってまだ開店してくれませんwww
    もーそろそろオープンしてもいいような気がします🤣💦
    オープンセールしてくれませんかねww
    子どもと一日遊びます!とかあったら助かりますw

• 8月29日

4人もいるのにまだ開店しないんですか😱
    うちは完璧ではないけど開店してくれてるだけ良いかもしれません😂
    オープンセール笑
    是非ともさせましょう!そろそろ開業して下さいって尻を叩いちゃいましょ♡♡

• 8月29日
しゅままま(夜泣きのプロ)

すみません、情弱なのでママ閉店を今ここで初めて知ったんですが
別に一生子供の世話せずに自分のことだけやりまーす!ってわけじゃないんですよね?
たまには自分の時間が欲しいって思うの普通だと思います!
私なんてまだ母親になって5ヶ月ですけど1時間でいいからこの子の世話を誰かに託してなにも気にせずゲームしたいー!と思ってしまってます🙄💦

ママ閉店を叩いてる人はとっても要領が良くて自分のやりたいことも育児も家事もぜーんぶ思い通りにやれていて心に余裕があるんですねきっと😃

そうです!なんだか疲れちゃったから今から少しの間「ママ閉店」します。っていうものなんですが💦

そんな完璧な人いたら見てみたいです😂
    まだママ歴2年弱だけど、いっぱいいっぱいになるし、ママ閉店したくなる時ありますけどね🙄

• 8月29日

私もママ閉店はこのつぶやきで知ったのですが、ちゃんまんさんも仰ってますが、一生子どものことはノータッチ!じゃないならいいと思います🙋
一生子どものことはノータッチ宣言なら批判・炎上されても仕方ないと思いますが💦

一時的なママ閉店すら許されなかったら、育児疲れが加速して、それこそ最悪の事態になってもおかしくない人が現れるんじゃ?と思っちゃいました( ´・_・`)

具合悪くて閉店したくても周りは
「手抜きしちゃっていいよ」
「無理しないでね」

「代わるからゆっくり休みな」
「寝てていいよ」
とはあまり言わないんですよね、多分( ´・_・`)
そういう言葉を掛けてくれる人やそういう環境の持ち主はごく少数と言いますか…限られるイメージがあります(´-ω-`)
事実私が体調崩した時に同居してる義父から言われた言葉は
「母ちゃん頑張れ頑張れ(笑)」
でした。
だから結局閉店したくても動くし、奮闘するんですよね。

言うだけ良いじゃないか。
批判する前に、ママのこころの叫びくらい聴いてくれ!ですねಠ_ಠ

乱文、長文失礼しました。

そうです、一時的な閉店です。
    批判ならいくらでも、誰でもできますが、共感して貰う事で救われることだってあるのに…
    追い詰めるばかりの言葉にげんなりしちゃいました😫

確かに、気遣う言葉はあっても、代わるよって言葉はなかなかかけて貰えないですよね。
    義父さんも何が頑張れなのか…お前が頑張れよって思っちゃいました笑

本当にその通りです。
    ママの心の叫びで、同じこと感じてる人たくさんいるのにね😣

• 8月29日