※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠の可能性について心配しています。まだ早い段階でのつわりかどうか不安で、吐き気もあるようです。妊活を始めたばかりで、不安がいっぱいです。

早くもつわりですか?

最終生理開始日が先月の22日で、今月初め子作りセックスをしました。
まだそれから1週間弱ですが、お腹が張った感じがしたり少し気持ち悪かったりします。
次の生理予定日が21日くらいなので検査するのはそれ以降とは分かっているのですが...
前回の妊娠の時は大体6週くらいには初期症状が現れていました。
今回の場合だとまだ4週とかになるので妊娠成立したかどうかもまだ未定なのにつわりとかないよな〜とは思ってるんですが、なんか夜は食欲もなかったし、それであまり食べられなかったのでお腹は空いてるけどなんか気持ちが悪い気がします。妊活を最近始めたので妊娠したかな〜とか思うだけで考え過ぎて吐き気感じちゃってるのかもしれません。
とにかく私は嘔吐恐怖症で吐き気とか吐いたりが死ぬほどこわいです。
それで変に意気込んでるのかな〜〜
あ〜〜どうしよう、とにかくもう不安でいっぱいです!!
ほんといいよな〜男はつわりなしで親に慣れて。
女ばかりどうしてこんなに大変な思いをしなくちゃいけないのでしょうか(´Д` )

コメント

ソラン

《補足》
計算間違えました!3週と1日です。早い人はこれくらいから不調を感じるとネットに書いてありました。いつもは小腹が空くとバクバクお菓子食べられるのになぜかいつもと違う気持ち悪さでお腹は空いてるけど食べる気が起きません。

あさみん(*´꒳`*)

初めまして😋

私は悪阻の症状とても早かったです!

生理終わって3週間くらいたったある日胸の張りが酷く、胃のムカムカ、食欲旺盛があったので、なんか可笑しいなーとは思っていました。

二日酔いかな?って感じで笑

丁度4週位にお寿司屋さんへ行き、奢りだったので食べるぞー!と意気込んでたのですが、胃のムカムカがあり過ぎて全然食べられなかったんです!!笑
むしろ吐き気が強く、ビールも進ま無い(´°ω°`)??

で、帰ってきて検査薬したら陽性でした😓

ベビちゃんビール飲んでごめんねと思いながら次の日病院へ行きました(๑¯ω¯๑)

ほんと、男はいいですよね!
悪阻で昼間寝込んでいるのに、旦那にもうちょっと早起き出来るように練習したら?とか言われて、イライラ中です😭笑

夜も朝方まで居酒屋で働いていたので、昼まで寝てるの当たり前なのに、だらしないとかわけわから無いこと言われました(´°ω°`)

最後愚痴ですみません笑

妊娠してるといいですね❤️

• ソラン

ソラン

まぁあと1週間は後じゃないと分からないですね〜!!!
    普段から食欲ないときよくあるのでただ単に食べられなくて軽くお腹空いててなんか気持ち悪かったのかもしれません〜!妊娠希望なのでフライングで妊婦雑誌買ったからかな〜!!!そこには早ければ3週目で体調不良感じる人もいると書いてました〜〜!早い人だっていますよねーー。ほんと妊娠してるといいな〜♡

• 12月15日
riri✩︎⡱

1週間弱ならまだですよー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
だいたい行為から10から14日でやっと、たまごちゃんになるので!妊娠しているかも!?と思って体が反応してしまっただけだと思います!

症状が出るとしたら、最低でも2週間後からです!

• ソラン

ソラン

もちろん分かっていますよー。実際つわり感じるのがもっと後だって。けどなんか妊婦雑誌読んだら早い人は3週目から体調不良を感じると書いてあったのでそんな気がしてしまいました〜(笑)

• 12月15日