※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

川崎市川崎区在住の方へ。 産後ヘルパー株式会社を利用された方いますか? 印象や金額、希望時間帯や産褥サービスについて教えてください。感想お待ちしています。

川崎市川崎区在住です。
産後ヘルパー株式会社を利用された事あるかたいますか?
印象、どのくらいの金額なりましたか?

10時から16時希望で とにかく 自分と主人の夕飯だけでも助かるなと考えてます。

1週間 入院、退院後の2週間を産褥サービス受けたいなと考えてます。

アドバンス 感想 お待ちします!

コメント

ちーた

使ったことないのに回答してすみません。私も川崎市住んでいます。親が退院後に田舎から2週間の予定で来てくれるのですが、それ以降は私もこういったサービス利用したいなーとヒラコさんの質問見て思いました。このようなサービスをしているところ結構あるんですね。ただ、すごく値段が高いですね💦
他にもマイチャイマイというところは少し安そうなのと、マザーズヘルパーというところは2時間5000円から使えるみたいです。
すでに、色々比較されてますよね。
使ったことないのにすみません。

• ピ

私の場合、親にも迷惑かけるし、義母にも気を使い迷惑をかける。みんな気を使い 何かしら迷惑かけるのであれば、お金払って赤ちゃんだけを考える環境にしたく🤭 この前電話で話しやはり韓国発祥だしなんだか良く感じましたが 金額で怯んでます(^^;; 約23万😱 お金で解決出来るに越したことないですが 今考え中です(^_^;)

• 8月29日
  • ちーた

ちーた

23万は高いですね💦確かに家族とはいえ気を遣いますよね。我が家も母親に泊まりで2週間だと、旦那さんも気遣うし2週間実家の父親も困るだろうし、私自信も24時間×2週間母親が滞在してるのどうかなーと思うので、他人でプロが来てくれたほうが気が楽そうですね。
    産後は話し相手がほしくなるとよく聞くし、ひとりで大変なことも多そうなので私も是非こういったサービスを取り入れてみますね。頑張りましょうね👍

• 8月29日
  • ピ

まさにそう‼︎
    母親が泊まれても父親の食事とか、父親にも迷惑かけちゃう。
    母親も義母もそうですが、旦那にも気を使わせてしまうし、ホントだったら真っ直ぐ帰ってきたいのに 寄り道して 外食や諸々…。 実母も気遣いやなので申し訳ないし旦那にも申し訳ないし。 23万は高いか安いか高くても満足いくなら 旦那に相談するか…。

実家は千葉県なのですが、一応実家近くの産後入院出来るサポート施設があったので詳細を電話で確認したは なんと50万😂
    ムリムリムリ〜と悲鳴あげました😖

意外と考える事沢山ですよね…
    前はなんとかなると考えてたけど、その産後1ケ月の生活が 年老いた時期の更年期だったり身体にガタがくるみたいだし…

悩みな話ですよね😫

頑張りましょう‼︎

• 8月29日
真木柱

私は使ったことがないのですが、同僚が、産前産後専門シッターのドゥーラさんをお願いしたと言っていました。
産後でしんどい時に、育児も家事もやってくれるドゥーラさんはオススメだと👍
産後1年近く、最終的には料理1週間分、という感じでお願いしていたようです。

ドゥーラ協会→産後ドゥーラをさがす
で探せるようです。
¥3,000/時間 くらいと言っていたので、安くはないと思いますが…。

• ピ

詳細コメントありがとうございます😭 早速参考にさせていただきます。
    気になる点をHPみていくつかあったため 電話してみようと思います。

ありがとうございます😭✨

• 8月29日
みかんだいふく

こんにちは!
去年の今頃、川崎市の制度を利用して産後ヘルパー利用しました。
当時は2時間で2050円(←会社によって変わります)マイチャイマイさんにお願いしました。
私は沐浴と掃除を最優先、時間が余れば洗濯、炊飯をお願いしたのですが、プロ!という感じの人が来てくれて良かったです。たまたま自分にあう人が来てくれただけかもしれませんが…

食事を作るのは会社によってはやってくれないので事前に確認とった方が良いと思います。
頼みたいことによって派遣される人が変わるので、頼みたいこと、優先順位(時間が余る時があります)決めておくと無駄がないと思いますよ

良いお産を(◍•ᴗ•◍)

• ピ

参考になる詳細ありがとうございます😭

実はマイチャイマイHPも目を通しておりましたが、なんとなくだったので利用されたお話を聞けて大変嬉しいです。

補足情報欄?に
    料理は簡単なものとなってましたが、どれほど簡単なものだったのでしょうか? 担当者によりますよね。

こちらの産後ヘルパーさんも検討してみたいと思います😖✨

• 8月29日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

自分は、調理はご飯を炊くしかお願いしてないんですー(;ω;)
    去年の時点での話になってしまいますが川崎市の補助聞くところに片っ端から電話して、調理はご飯食材切るだけとご飯炊くだけならってゆー所が多くて。
    ってゆーのもそれぞれの家庭の味があるからスタッフがそれを再現出来るか保証出来ないみたいな理由で断られました。
    どこの会社か忘れちゃったんですけど派遣されるスタッフにより普通にご飯も作りますってゆー所がありましたよ。
    私は最初、子供の面倒見てくれて家事が得意でーみたいなあれやこれや要望出したら、全部が薄い人派遣されて
    良く言えば手広いんですが。
    子供の面倒って言っても新生児が得意な人、幼児が得意ないますし。
    投稿見てるとご飯作ってくれるスタッフ派遣してくる企業様で探した方が良い所見つかりそうな気がします(◍•ᴗ•◍)

• 8月29日
  • ピ

えぇー‼︎

更に突き詰めると条件や希望に沿うものは限られてくるものなんですね…

まだまだもっと調べる必要ありそうです😩

新生児得意とか なるほど‼︎
    そんなのも要望に出した方がよさそうですね🤫

大変参考になりました😭✨

• 8月29日