※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

安定期に入って急に体重が増えて困っています。妊娠中のヘルシーな1人ランチのアイデアを教えてください。野菜が豊富で簡単に作れるものがいいです。常に同じメニューに飽きてしまいます。

安定期に入ってから体重が急に増え始めました!
みなさん体重管理の際、妊娠中のヘルシーな1人ランチはどんなものを食べていますか?
野菜がたくさん取れて、簡単にできるものがあれば教えてください😋
いつもだいたいとろろおくら蕎麦や豆乳うどん、納豆ごはんとか…レパートリーがなく思いつきません😭

コメント

さっちゃんママ

私は最近、かつお節か、ツナマヨで海苔巻きにしてお昼食べてます😆 それを毎日食べるようにしたら海苔の効果で便秘も解消しました❤❤

• ミント

ミント

まさに私便秘です!海苔がいいとは知りませんでした。海苔まきとっても美味しそうですねー、試してみます😋

• 8月29日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ヨーグルト、バナナ、ヤクルト、キノコ、など試しましたが私の便秘には一切効果なくて週1しか出ず…それもコロコロのカチカチで…。ドライフルーツ食べるようにしたらほぼ毎日出るようになったけどそれでもコロコロでスッキリせず… でした。たまたま海苔巻き食べたらハマって毎日大きい海苔1枚使って食べてたら1週間後から毎日出るわ出るわでもう6日連続で快便ですw👍👍 海苔が便になって出てくるので最初は驚きましたが( 笑 )

• 8月29日
  • ミント

ミント

海苔パワーすごいですね!
    便秘薬処方してもらっても毎日出なくて苦しかったので、試す価値ありですね。私海苔そのままおやつにできるくらい好きなので嬉しいです😋
    カロリー低いですし。今日から海苔をおやつ代わりにつまみます(笑

• 8月29日
みみ

専らキャベツです!

そのままサラダだったり、
レンチンのキャベツにごま油と鶏ガラ混ぜたり・・・
キャベツと卵だけで焼いてちょっとだけソースマヨでお好み焼き風にしたり😅
色々味変えてます。
キャベツたっっぷりのチャーハンとかも作りますよ!

毎食の始めに必ずキャベツとかサラダ食べてお腹ためてます。炭水化物は8枚切り1枚か、ご飯100g以下にしてます。完食はなるべく小さなおにぎりで。

あとは豆腐や納豆、野菜炒めや野菜たっぷりのスープですかね。

• ミント

ミント

キャベツと卵のやつ満足感ありそうでとっても美味しそうです!ちょうどあるので今日試してみます😋
    最近キャベツしか安くないのでちょうど助かります。
    私も炭水化物にはかなり気をつけているのですが、それ以外を食べすぎみたいです😭
    毎食最初にサラダがキャベツを今晩から始めてみます。

• 8月29日
結

冷蔵庫の野菜とキノコをテキトーに入れてスープを作って春雨大量に投入してラーメン感覚で食べてます😆

• ミント

ミント

春雨いいですね😋ラーメンとか食べたくなるので、野菜たっぷりにしたらすごく満足できそうです。きのこも便秘解消によさそうですね〜!参考になります❤️

• 8月29日