※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間過ごす場所について相談です。赤ちゃんが布団から落ちるので、床の対策を知りたいです。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんが昼間過ごす場所について。
リビングにベビー布団を敷いていますが、娘が不完全ながら寝返りを始めて布団から落ちるようになりました😅
ベビー布団以外のリビングの床はフローリングで、ソファの前のローテーブルの下には低反発っぽい素材のラグが敷いてあります。
皆様、赤ちゃんがいる部屋の床はどのようにされていますか?
ジョイントマットで埋め尽くす?
赤ちゃんが布団から落ちたら都度戻す??
教えてもらえると助かります🙏

コメント

昼間はカーペットの上に寝かせるかバウンサーの上に寝かせるかハイローチェアに寝かせるか、ですね!
カーペットは少し厚めのふかふかしたものを買いましたよ!体が小さいときはクッションに寝かせてましたが最近ははみ出ます…笑笑

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます✨
    確かにハイローチェアあると、赤ちゃんの居場所が作れますね😃
    厚みのあるカーペットが家にあればよかったのですか…😅
    考えてみます🐥

• 8月29日
にこ

そのくらいの月齢で同じこと悩みました😂
いまはリビングの一角にジョイントマット敷いて、大きいサークルで囲ってます。2-3畳くらいのプレイスペースになってて、娘は常にサークルの中です。私も一緒にごろごろ遊んだり、家事するときもそこで遊んでてもらってます。

• ミーナ

ミーナ

このくらいの月例あるあるなんですかね(´▽`*)
    赤ちゃんスペースを囲うのは思いもよりませんでしたが、危険なものから赤ちゃんを遠ざけられるので安心して家事ができそうですね☺
    ちょっと考えてみます!
    回答ありがとうございました❤

• 8月29日
ゆきのん

ジョイントマットしいてその上にお昼寝用布団敷いてます!!

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます💕
    やはりジョイントマットがお役立ちアイテムなんですね。
    何枚くらいになるのか計算してみようかな、と思いました💡

• 8月29日
mii31

寝返りが出来るようになると行動範囲が広がるので、ベビー布団に乗せてても都度戻すの面倒ですよね!
我が家は
よだれが垂れる問題もあるので、ジョイントマット敷いて、キルトパッドみたいな(よだれ吸収用として洗える素材を選択しました)のを敷いて寝転がせてます。
ジョイントマット+バスタオルとかでも👍

今でも、キルトパッドやら、ベビー布団やら、適当に本人の気分転換として変えて乗っけてますよ😊

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます🌼
    うちの子もよだれ垂らすのでジョイントマットの上に何か敷くのは必須になりそうです😅
    敷くものを色々と変えるのは気分転換になりそうでいいですね🎵

• 8月29日
しましま

リビング全体にジョイントマット敷いてそこにお昼寝マット引いてます!😊
寝返りするし、ちょっとズリバイぽい感じもあるので、広めにしてあります✨

• ミーナ

ミーナ

寝返りの次はズリバイもあることを考えるとリビング全体をジョイントマットにすれば広々スペースを確保できますね🐰ちょっと考えてみます‼
    回答ありがとうございました🎀

• 8月29日