※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

産婦人科で妊娠否定的な言葉を受けて落ち込んだ。妊娠望む友人も誤診でおろしてしまった経験あり。妊娠の兆候や疑問について。

病院に行ったらまだ胎嚢確認できず。
PMSがひどくてずっと通ってる産婦人科行ったら
妊娠してないと思うと決めつけで言われ
元々卵子も妊娠する力弱いし、今まで妊娠したことないでしょみたいなこと言われて落ち込みました。

まだ早くてわからないだけかもしれないのに
妊娠望んでる人に身もふたもない。
誤診しておろしたかった友人気づけば6ヶ月になってた事あったのに。

じゃあ生理こないのは想像妊娠なわけ?ラインでてるのはなんでなの?

コメント

♡

そんなお医者さんいるんですね
びっくりしました……。

• K

K

まだわからないから希望持っても良いですよね?(;_;)

• 8月29日
  • ♡

尿に妊娠しているときに出るホルモンが含まれていないと線は出ないので、妊娠されているか、妊娠しているときに出るホルモンが出てるかなのでどちらにせよ決めつけてくるのはどうかと思います😡💭

• 8月29日
h*

信用出来ない病院は直ぐに変えた方が良いと思いますよ😭
不信感しか与えない病院ってただのストレスでしかないですし💦

• K

K

新しいとこ行くのも怖くて行ったのにこれだと落ち込んでしまいます(;_;)

• 8月29日
  • h*

h*

新規開拓だと思って
    他の病院行ったら🏥
    なんだー!めちゃめちゃ良いじゃん!何でもっと早くここ来なかったんだろ〜✨ってなることを祈って病院変えましょ❤️

• 8月29日
  • K

K

めっちゃ明るい気持ちになりました💓励ましありがとうございます(;_;)💓

• 8月29日
しょは

違う病院にかえて調べてもらったほうがいいですね😊❤️

検査薬で反応でてるから
楽しみで病院にいったのに
妊娠してないって言われのは
言い方がわるいですね🤔🤔🤔

胎嚢確認できないからまた1週間きてね
とか言えるはずなのに
決めつけた言い方はひどいです!

• K

K

でも来週来てと言われて
    カンジダと膀胱炎のような痛みがあって調べはしたけど、そっちより妊娠かどうかのほうがきになるんですけど!って思いました。笑

• 8月29日

ひどい先生ー!!
他の病院いきましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• K

K

そうしますー💦

• 8月29日
さっちん

うーん…
たしかに線が出たら99%なんて書いてますが、その時のホルモン(言えば体調)に何かあった場合も出たりする場合もあるので、結果病院で胎嚢があり胎芽があって妊娠ですねってなるので産婦人科に行かれたタイミングにもよりますが、もう少し待って行かれてからいいかと思います。

言い方は悪い先生ですが、気にしすぎて早く行くのも待ったです

• K

K

確定できないのはわかります。
    妊娠してるとも言えなければしてないともいえないですよね?😞
    人間の体なら特に。
    まだなんともいえないからいつ頃来たらいいのか教えて欲しかったです泣

• 8月29日
  • さっちん

さっちん

生理予定日から何日後に検査薬をして、何日後に病院に行ったか書かれてないのでなんとも…
    生理予定日から1ヶ月経っていれば胎嚢は確認できるかと思います。

• 8月29日
よっこ

エコーで卵胞確認できなくても、血液検査の数値で妊娠してるか先生はわかります。
私は血液検査で妊娠している事がわかりましたが、初診時はまだ小さすぎてエコーで卵胞確認できませんでした。1週間後に再度受診で卵胞確認できてホッとしました。先生変えられてはいかがでしょうか?

• K

K

血液検査でわかるのですか?!初耳です。
    もう少し親身になってちゃんと検査してくれる先生のとこ行ってみます!ありがとうございます!

• 8月29日
3kidsまま

ひどい先生ですね!!
私は生理不順だった事もあり、検査薬が反応してすぐの診察では見えなかったです(◞‸◟)
使われてる検査薬、FASTなので病院行くのが早かっただけのような気もします!

妊娠してるといいですね(^^)

• K

K

私も生理不順でずーーっとできなくて何度も落ち込んで来てるので、順調な人のように検査結果出ませんし不安なのに。。もっと優しい先生に出会えるように願って別なとこいきます!

• 8月29日
月

病院変えてください!
クズと話す必要なし!

• K

K

そうします!元気出ました!ありがとうございます!

違うとこ電話したら検査してみましょうこれますかーって行ってくれました泣

• 8月29日
  • 月

私もはじめて行ったとこ同じ感じで鼻で笑われたり、本当にエッチしてんのー?笑
    とか言われて不快ですぐ変えました!!(゚Д゚)
    クズと関わる必要ないです!
    選ぶのはこちらです!!

リラックスして行ってください✩

• 8月29日
  • K

K

同じような思いをなさってたのですね(;_;)
    失礼な人は本当に嫌です。自分は何人も見て来て慣れてるのかもしれないけどこちとら初めてなのだからもーー!ってなりました笑

• 8月31日

今の子を妊娠した時に生理予定日にクリアブルーではっきり陽性。

その日に少量の出血があり(たぶん着床出血?)心配だったため翌日受診。
エコーでは胎嚢確認できず。
病院での尿検査も反応薄く…。

先生からは「反応はあるけど、薄いからなんとも言えない。また2週間後に来て。」と言われ、2週間後には無事に胎嚢確認出来ました。

こんなパターンもあります。
反応がでてるなら諦めないで!

にしてもその医者酷いですね!
妊活中の女性がどれだけ検査薬に一喜一憂するか。。
ホルモンバランスも崩れて不安定なったりするのに言葉選べないなんて……

ありえないー‼‼‼‼‼

• K

K

その日に弟と彼が生まれた病院が近くにあり、電話して相談したら電話口の人も丁寧ですぐ見てくれました!

もう少し様子見て見ないとわからないからまた来週来れますか?と希望を持たせてくれる事が嬉しかったです。

元気出して頑張ります!ありがとうございます!

• 8月31日