※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
お出かけ

今年七五三の方いつお参りや写真を撮る予定ですか?本来であれば11月15日…

今年七五三の方
いつお参りや写真を撮る予定ですか?

本来であれば11月15日かと思いますが木曜日の平日です。

前の週末に行くか
次の週末に行くか
はたまた平日に休みを取って行くか
迷い中です💦

写真をお願いしているのですが、週末はかなり予約がいっぱいになっており…。
週末限定で行くと9月、10月になってしまうかもしれません。
11月も平日ならまだ空いていると言われています。

ちなみに前撮り予定ではなく(着付け等の問題で)お参りと写真撮影は同時に行う予定です。

コメント

きほ

3月産まれなので本当は去年ですが今年やることにしました😊

ついさっき写真スタジオ電話したら、3歳だと撮影とお参りが同じ日ってのは疲れたり飽きたりするから別日がオススメと言われました。
9月に撮影だけして、11月にお参り行こうかなと思ってます。
撮影のときはスタジオで着物とドレスレンタルして、
お参りのときに家にある(私も昔着たらしい)着物をおばあちゃんあたりに着せてもらおうと思います!

• 柊0803

柊0803

別日が一番都合的にもいいのですが、まだ着付けてくれる場所を見つけられていない事、着物は娘、私共にレンタルではなく既に用意してあるので持ち込みということから考慮しています。
    またスタジオ撮影ではなく、カメラマンは同伴お参りでの撮影になります。

• 8月29日
きほ

あ、ちなみに日にちはべつに11月15日にこだわってません!家族の都合が合う日に行く予定です!

• 柊0803

柊0803

予定としては11月ですか?10月ですか?

• 8月29日
  • 柊0803

柊0803

すみません、11月にと記載して頂いていましたね💦💦

• 8月29日
あやか

息子が3歳の時は、寒くなる前にと10月中にやりました。
うちも出張カメラマンをお願いして行きましたよ。
写真館等に行かない分、時間的なロスはないので良いと思います。

うちは両親も同伴したので、土日で考えましたが、早めに予約しないとカメラマンが押さえられず大変かと思います。

着付けは、お参りする神社などの近くでするか、家の近くでするかってところですかね。
お宮参りの時はスタジオ撮影だったので、スタジオ近くの美容室を探してお願いしたこともあります。
今は家の近くでお願いしてます。
お子さんの着崩れとか気になるようでしたら神社近くの方が安心かもしれません。
でも、きっと被布ですよね。
だとしたら、そんなに着崩れるものでもないですかね。