※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

風疹の予防接種について妊活中の方の悩みがあります。抗体検査を受けて予防接種を考えているが、その影響で妊活が制限されることに不安を感じています。気持ちが落ち込んでいます。

風疹が流行してるようですね💦
妊活中の方、予防接種受けられましたか?受けますか?
まずは抗体検査受けてみようと思ってますが、抗体が無かったら予防接種受けるべきですよね…

予防接種受けると、2カ月は妊活したらダメみたいですね💧

またはやく赤ちゃん迎える夢が遠のくのかな……

リセットしたばっかりで落ち込んでたのに、またさらに落ち込んだ💧
妊娠なんてできるのかな
気持ちが上向かず辛いです

コメント

ひまわり

もし妊娠してるときに風疹にかかったらリスクが大きすぎるので、抗体検査受けるのが安心だと思います!
市町村によっては無料で抗体検査できますし、予防接種も補助金でるところもありますし!
私妊娠前に受けて抗体ありましたが、数年後妊娠したときに抗体調べたら抗体が基準ギリギリでしたよ…
症状でなくても感染していることもありますよ💦

deleted user

私も不妊治療中に風疹の抗体調べたら、抗体が弱くて、結果がわかったのが排卵日でした。
今度生理が来たら、風疹の予防接種して、2ヶ月お休みします‼️と先生に宣言してましたが、その周期で妊娠した為、予防接種受けられないまま今に至っています。

やはり安全、安心を最優先された方が良いと思いますよ。
ちゃこさんの焦る気持ちも凄くわかりますが、それ以上に妊娠後に心配事を考えると予防接種受けられた方が良いと思いますよ💕
妊娠中に感染したら大変です。ちゃこさんと未来の赤ちゃんの為です。

deleted user

ワクチン摂取して、2ヶ月経ちました!2ヶ月、あっという間だったような気がします😅摂取した頃は、2ヶ月か~長いな~と思ってましたが。

今は、旦那のほうもワクチン摂取してほしいのですが、料金が高く…なかなか行ってくれないので、どう説得したらいいかなと思っているところです💦

ともよ

今すぐ妊娠できた場合、風疹にかかったらどうしよう〜って不安に思いながら妊娠生活送るより、子供の将来のためにも2ヶ月我慢した方がいいと思って、私は予防接種受けましたよ!
妊活中の2ヶ月ってすごく長く感じますよね( ・ ・̥ )
焦る気持ちもよく分かります!
ですがちゃこさんと赤ちゃんのためにも受けられた方が良いと思いますよ💓
お互い妊活頑張りましょうね✨

みさき

お盆の期間中に2人で予防接種してきました😊
2ヶ月長いですよね😢
わたしたちは10月末ごろから妊活しようねって話してます☺️
早く赤ちゃん来て欲しいし、わたしはまだ1人もいないので、すぐ来てくれる体質(?)なのかもわからないので心配ですが、頑張りたいなって思ってます💓