※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
妊娠・出産

内診後に出血があり、茶おりが塊で出た初妊婦です。痛みはないが心配。病院に電話した方がいいでしょうか?

39w3d初妊婦です!
月曜日午後16:30頃内診グリグリしてもらい帰ってから出血ありました。その時は内診グリグリしたからかな~位の気持ちでした。お腹の張りとか痛みもなかったので。
昨日1日トイレ行ってペーパーで拭いたらオリモノと血が一緒につく。シートにはついてないので用を足した時にでてる感じ。
今日になって、朝茶おり?がオリモノシートについてて、トイレ行ったら茶おりが塊(3cm位??)ででてきました。結構ドロっとしてました。お腹の張りはいつも通り。張っても痛みはないです。家事も普通にできます。赤ちゃんはお腹の中で元気に蹴ってます😅

月曜日に内診グリグリした時は3cm位開いてるねと言われました。予定日は9/2です。

茶おり自体出るの初めてなんですけど、塊で出てきてびっくりしてます🙃
この場合病院に電話した方がいいですか??

コメント

はる

おしるしですかね!
きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💓
わたしはおしるし来た時は電話してないです!

• ❤︎

❤︎"

お早いコメントありがとうございます🤣
    やっぱりおしるしですかね😅??
    人生で初めて茶おりがでてきたのでびっくりです🙃

• 8月29日
  • はる

はる

おしるしくるとびっくりですよね!笑
    わたしはおしるし2回来たのでめちゃくちゃ焦りました😆笑

• 8月29日
  • ❤︎

❤︎"

最初に小さい塊でて、呑気にこれが茶おりか~って思ってたらつぎにでかい塊でたので!?!?😨😳状態で病院電話するかしないか考えて、でもお腹の張りもないし痛みもないからどうなんだろうって思って😅
    びっくりします(笑)

• 8月29日
  • はる

はる

わたしもそうでした!笑
    時間経ってから前駆陣痛きたりして、そろそろかなぁってかんじでした😳

• 8月29日
  • ❤︎

❤︎"

私生理が不定期で生理痛あまりないんですが、結構、これが陣痛か!?ってハッキリわかる痛みですか😢??

• 8月29日
  • はる

はる

前駆陣痛は鈍い痛みで、まばらにくるんですが、陣痛はめちゃくちゃ痛いです(笑)

• 8月29日
しい

同じ感じで39w3dに出産しました!
茶おりだけであれば電話はしなくて大丈夫やと思います٩( 'ω' )و もうすぐ出産ですね💓

内診があった日の夕方に同じく茶おりが出て、その後出産前日まで出続け、たまに塊も出てました💦
でも先生に、内診後出血があるかもしれないけど大丈夫やから気にしないでね〜と言われたのであまり気にせず過ごしてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

前日にお腹がキューーって張るのと同時に生理痛に近い痛みが不定期であって、前駆かな〜と思ってるうちに夜中に本陣痛が始まり翌日出産でした✌

• ❤︎

❤︎"

先生に出血するかもとか何も言われず…笑
    陣痛ハッキリわかるもんなんですね😳普段から生理不定期で余り生理痛も無いもので😅

• 8月29日
  • しい

しい

説明してくれないとびっくりしちゃいますよね😱😱私は産院からおしるしの場合は電話しなくていいと言われてました💦

生理痛は例えるなら強いていえばって感じなので実際は生理痛ともちょっと違うように感じました。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも本陣痛始まってても何度も「これほんまに陣痛なんかな…?」って疑いましたよ😂😂立てないくらい痛くなってようやく陣痛なんやと気付き電話して速攻入院でした(´^p^`)間隔はかって10分前後で来てれば陣痛なので多分気づけると思いますよ☺

• 8月29日

39w3dでまさにそんな感じのおしるしがでましたー😊❗️
2時間半後に出産になりました✨
でも痛みしかなかったです💧(笑)
電話はまだいいかなーと思います!

• ❤︎

❤︎"

結構すぐの出産だったんですね!
    ワクワクします🤣お腹張って痛みもではじめたら電話でいいですかね?

• 8月29日