※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽう
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎて食事も大丈夫になりましたが、最近夕方に頭痛と吐き気が出てきて困っています。つわりの終わりかけに頭痛が出る方いますか?薬を使わずに軽減する方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。

明日で13週になる初マタです。つわりはピークを過ぎたのかお粥や鍋物など、消化に良いものを食べれば吐かなくなってきました!
朝も普通に起きて会社に行ける日が増えてきました。
ところがここ数日、夕方になると酷い頭痛があり、それにつられてなのか吐き気ももよおすように、、、

つわりの終わりかけに頭痛が出てきたって方いますか?薬飲まずに軽減する方法とかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

かれん❤︎

こんばんは♩
つわり辛いですよね(^_-)

あたしも一日中頭痛があり
ほんとに辛かったです。。

首?と肩をマッサージしてもらうと少し楽になったのと、
あとはコーヒーを一杯程度飲んでました!カフェインは頭痛を軽くしてくれます!一日一杯程度はいいと
聞いたので。。
それでも体調が良くない日は
暗くして寝る!しかありませんでした!

あと少し経てばつわりも収まって
きます!!終わりが見えないですが、がんばってください(^_-)

• あやぽう

あやぽう

早速コメントありがとうございます❗️
    一日中頭痛は辛いですね💦

確かに今旦那さんに首を揉んでもらったら少し良くなりました!

カフェインは頭痛に良いんですね❗️
    カフェラテとか元々大好きで欠乏気味なので、気分転換に飲んでみたりしようと思います🎶

ありがとうございます!
    ピークよりだいぶ楽になってきたので、頑張ります🙇

• 12月14日
ころ

悪阻、つらいですよね。
仕事中、夕方以降が本当に辛かったです(^^;;横になるのが一番かなぁ〜と思います

• あやぽう

あやぽう

コメントありがとうございます!返信遅くなりました🙇

やっぱりそうですよね〜💦会社に休憩室みたいな所があれば、もう少し頑張れるのになーと思いながら、耐え切れず定時前に早退したりしてます😭

あと少しの辛抱だと思うのでうまく付き合っていきます!ありがとうございました🎶

• 12月15日