※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊活

富山県で体外受精を考えています。費用の目安を知りたいです。

富山県で体外受精した方に質問です。
値段はいくらくらいかかりますか?

個人の婦人科でタイミング法、AIHとやってきましたが今回でAIH3回目なのでラストと思った方がいいかもと言われました。
まだ若いから体外受精をお勧めしますと言われ名前が出てきたのが、助成金も受けられるとあわの産婦人科医院でした。

体外受精は初挑戦なのでまずは貯金から…と思いますが具体的な金額を知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

あき

私の場合は採卵、1回目の移植までで70万くらい。助成金は30万ですね。
他にも卵を保存するのに、またお金かかります〜😅
体外受精できる病院なら、助成金はどこでも出るかと。

とっちん

あわの産婦人科で体外受精しました!
私は刺激を強くしていたので、1回目の判定日までで、47万円でした。
県と市の補助で賄えますが、2回目は少し手出しがある感じです。
薬の量とかで多少金額は前後すると思います。
ちなみに1人目のときはもっと安く済みました。

• イルカ

イルカ

初めまして私は今妊娠中で今年に入り7回人工受精だめで今は体外受精前の薬飲んで昨日31日病院行ってきました
    先生に次は注射と言われましたが
    風疹抗体検査したかったので採血して来週の金曜日に結果聞きに行きます
    抗体が無ければ予防接種して、あれば体外受精前の注射です
    体外受精は1回目で妊娠は難しいと聞きますが(^o^;)どうなんですか?やっぱり痛いですか?

• 9月1日
  • とっちん

とっちん

今妊娠されてるのですか?妊活?
    私の場合は上の子は一回で妊娠しました!今妊娠中の子は3回目です。
    確率は体外受精の方が高いらしく、お金はかかるけど何回も人工受精して時間かけるよりも早く子供欲しかったので、主人と相談して人工受精せずにそのまま体外受精しました。
    私は多嚢胞だったので排卵がバラバラだった事から、年齢も30歳だったのですぐにステップアップし、通院始めて検査込み3ヶ月で妊娠することができました。
    あわの産婦人科は体外受精の時は全身麻酔だし、先生も経験豊富なのですぐに終わります!
    体外受精前の注射とは?HCG??

• 9月1日
  • イルカ

イルカ

すみません妊活中(^o^;)
    私は前は3年前に岡田産婦人科に2年近く不妊治療で通ってました
    生理も毎月くるようになったのは良いのですが
    毎月ツムラの飲み薬だけで変わりがありません人工受精も進められなく、お金と時間だけとられてました
    それで今年の1月から日赤で人工受精から体外受精前までに至ってます
    私は、もう39なので早く赤ちゃんが欲しいです

• 9月1日
  • とっちん

とっちん

そうだったんですね!
    独身だったら漢方で生理不順を整える程度でいいんですけど、年齢も高齢出産の年齢になってるので体外受精か顕微にすぐにでもステップアップされた方がいいと思います。
    お金はいつでも稼げますが、子供は年齢的に限界がありますからね!
    ご主人さんは体外受精に進むことをどのように考えてますか?
    夫婦で温度差あるとそれもストレスになりますからね^_^

• 9月1日
  • イルカ

イルカ

そうですね☺逆に旦那が人工受精や体外受精、何でもチャレンジしてみて駄目だったら、それはそれでふたりだけの生活を楽しめるからと話しあってます
    あと体外受精前の薬はプラノバールを飲んでました
    それは生理を早めにこさせる薬みたいで、ただいま昨日から生理です

• 9月1日
  • とっちん

とっちん

旦那さんがかなり前向きですね!それなら頑張れそうですね( ´∀`)
    プラノバール、ピルですね。私も採卵前まで処方されて排卵を止めてました。そうすると卵胞がたくさん育ってくれて採卵で沢山の卵子が取れます。
    ただ、プラノバールの副作用が私は辛くて…倦怠感や肌荒れなどあり採卵前にかなりやられました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ちなみに30歳の時の採卵は18個取れて、受精が15個!
    今34歳では9個採卵できて、5個受精でした。
    同じやり方でも年齢重ねたりするだけで卵子の数や質も劣ります!

• 9月1日
  • イルカ

イルカ

おはようございます
    そうですね
    年齢だけは、どうにもなりませんからねー
    でも、やる事はやって諦める時には…、諦めなきゃですから
    前に進むしかない‼
    👊✨
    色々と情報やアドバイスになるコメントありがとうございます
    今後も宜しく😉👍🎶

• 9月2日
  • とっちん

とっちん

そうです、前向きに考えることは凄くいい事です!マイナスに考えるだけでもストレスですからね(´∀`*)
    他にも仲間はたくさんいらっしゃいます。
    実際に上の子出産して入院している時は半分は体外受精か顕微授精で授かった方でした。
    たまには夫婦でリフレッシュもしながら気張りすぎないでくださいね^_^
    話ならいつでも聞きますからね〜☆

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます
    ありがたいコメントですね

• 9月2日