※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

おはようございます。マイホームの購入を考え始めて約1年弱、予算の関…

おはようございます。
マイホームの購入を考え始めて約1年弱、予算の関係でうちは建売住宅になりそうです。
そこで質問なのですが、横浜市緑区にお住まいの方、保育園事情や、住みやすさ、住んでみてわかった事、デメリットでもなんでもいいのでよろしければ教えてください!

コメント

ママリ

うちも緑区で建売に住んでいます☺️

家の場所にもよりますが、うちは住宅街で夜は静かだし、穏やかな雰囲気なので住みやすいなと思っています。学校やスーパーも近場なので便利です✨

保育園も最寄り駅に寄るみたいですが、ランクAなら加点なくても0歳4月入園はしやすそうです💡1歳以上になると兄弟加点などないと厳しいみたいですが💦

りょう

実家が緑区霧が丘近くで、友人も十日市場に住んでいるためわかる範囲ですが。

住みやすさは、静かでとても住みやすいと思います。
緑も多く、公園、周辺にはズーラシア、こどもの国がありますし。
買い物は、ららぽーと鴨居や長津田のアピタ。
デパートのような品物なら、町田にルミネ、丸井、小田急があります。

デメリット、住んでる場所によりますが虫が多い。
特にお盆すぎは、蝉がよく倒れています。
夜道が暗いぐらいでしょうか。