※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

食欲がなくなって1ヶ月、果物は食べられるが他はNG。何か方法ありますか?

ご飯食べなくなってしまいましたー😧
バナナなど果物は食べます。
スプーン変えたり食器変えたり色々やってみたんですがだめです。
何か他に方法ありますか?😧
もう、一ヶ月ぐらいいやいやされてます(*_*)

コメント

‪‪❤︎‬

ご飯食べないなら果物はあげなくていいかなと思います😌💦
食べなくても果物貰えると思ってるかも😩

味付けはしてますか?
大人の取り分けしたり新メニュー出してあげてもいいと思いますよ😳👍

• まな

まな

バナナも一ヶ月ぶりにあげたんです💦
    味付けもしてます!
    全部やったんですがダメでした😧

• 8月29日
みぃ

もう離乳はしてますか?

• まな

まな

してます!

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

うちもそのくらいの時ご飯あまり食べなくなったことあるんですが、たこ焼きを目の前で焼いて見せたり、あえて大人のお皿からお箸であげたりすると食べてくれたことあります!
    あと、お好み焼きやチャーハンはわりと食べてくれた記憶があります。
    それか、暑くて食欲がないのですかね、、、

• 8月29日
  • まな

まな

なるほどー(*_*)
    やってみます!
    体重が減ったので心配です(*_*)

• 8月29日
こけこ

もう一歳で、離乳していたら、お腹すけば食べると思いますよ(*^^*)
水分だけは怖いので甘くないお茶か水はあげておいて、あとはご飯食べるまで放っておけばいいと思います(^_^;)

• まな

まな

そうですよね(*_*)
    いつ食べてくれるのやら😧

• 8月29日
  • こけこ

こけこ

私も娘が一歳ちょうどくらいのとき、一番ご飯食べたがらなくて、ご飯じゃなくてバナナを食べたい!という娘の強い主張泣きが、なんで泣いているのかわからず具合が悪いのだと思って救急車を呼んでしまったことがありました…(^_^;)泣き叫びすぎて嘔吐して変なウンチまで出たので…(たぶん力みすぎ)
    早い子ならそのくらいの時期にそれだけの主張があるのだと思います。でも、私はそこで負けたらだめだ!と戦って、少し過ぎたら嫌でも頑張って食べてくれるようになりました(*^^*)

• 8月29日
  • まな

まな

違う所に返信してしまいました😧

• 8月29日
  • こけこ

こけこ

もともとバナナ大好きでバナナだけ食べる!みたいな感じの子ではなく、ご飯は食べたくないから早くデザートよこせって気持ちだったのだと思います。なので、特にバナナをやめたりはしませんでしたが、間食はやめて、ご飯の時間は量は少なくても絶対完食しないとデザートはあげないというのは徹底しました。

• 8月29日
K

息子もそうです〜!
バナナのパウンドケーキなど手作りではどうかな?
ご飯を食べないなら脱水が心配なので、お茶や水ではなくミネラルや糖分、塩分が入った経口補水液を飲ませたほうがいいですよ!

• まな

まな

パウンドケーキやってみます!
    os1大好きでずっとそれ飲むので断ち切った所です💦笑

• 8月29日
  • K

K

お砂糖なしでもバナナでとっても良い味になるので、息子もがっつきます!笑
    食事ができればお茶でいいですが、だきなければ食事から摂れる糖分・塩分が不足するので危ないですよ!

• 8月29日
  • まな

まな

今またos1飲ませました!
    ありがとうございます‼️

• 8月29日
さくさく

うちの子が食べなかったり食べ飽きてなかなか進まなくなった時に、スプーンとかフォークじゃなくて箸であげたら食べてくれました。
ごはんがなかなか進まない時は海苔で巻いてあげると食べてくれます。
それから椅子じゃなくてママの膝の上だとよく食べてくれます。

• まな

まな

お箸も食べなかったです🙈
    今日は膝の上だったんですが出されました😧
    また試行錯誤です🙈💦

• 8月29日
  • さくさく

さくさく

悩みますよね〜
    なんで〜😭ってなりますよね。
    何か好きなヒットするものがあるといいのですが。
    うちは久しぶりにうどんやそうめんあげたらはまったらしく、麺類だとパクパク食べてます。

• 8月29日
まな

そうなんですね!
その時はバナナ断ちましたか?