※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとやん
妊活

妊活中で転職迷い中。正社員のストレス職場で辞めたいけど、仕事ないとストレス。皆の意見聞きたいです。

連投すみません。

妊活の為に仕事をした方がいいのか、辞めた方がいいのかわからなくなってきました。
仕事を始めたり、やっぱりやめたり、また始めたりと転職を繰り返しています。

今の職場は正社員で待遇もいいのですが、ストレスの多い職場なので、家の近くでパートなんかがいいのかなぁとも思っています。仕事してない方がストレスになりそうな気もするので、なかなか辞められません。。。

答えの出ない質問かとは思いますが、皆さんのご意見や経験を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

おかん

ストレスは妊活の敵ですから気になりますよね😅
私個人の意見としては仕事は続けました😊
妊活でお金が必要だったこともありますし子どもが出来たら色んな物が必要になるからお金が必要と仕事でお金を稼ぐことをモチベーションにしてました😊
働き方はいとやんさんの働きやすい所でいいと思います☺️
参考になるか分かりませんがお金があったから体外受精もできました😂

• いとやん

いとやん

ご意見ありがとうございます。
    お金って大事ですからね。治療費、出産、育児いつだって必要ですしね。
    体外授精も検討しているのでソコもポイントですね。

• 8月29日
  • おかん

おかん

ただいとやんさんが疲れてはいけないので何が一番ストレスかはっきりできるといいですね🤔

• 8月29日
  • いとやん

いとやん

ストレスの原因か。。。大体わかっているんですよね 笑
    最近、会社でストレスチェックしたら高ストレス者に該当してて、ホントヤバいなぁって思ってます。

ストレス生活から脱却したいです。

• 8月29日
  • おかん

おかん

まずはストレス過多な状況をお片付けですね😦
    旦那さんの理解も得られるなら仕事やめてゆっくり合う場所を探すのもいいかもですね😊

• 8月29日
  • いとやん

いとやん

ありがとうございます。
    主人は理解もしてくれるので相談してみます。

• 8月30日
みみみ

あたしは辞めて1年くらいゆっくり過ごしてから、妊活を始めて半年で授かる事が出来ました。

仕事のストレスがなくなって、リラックス出来たのが良かったのかなと思ってます😄
ホントに友達とランチに行ったり、ちょっと遠い神社巡りしたり、好きな事をして過ごしてました❗️
家にいる事がストレスになるなら、働いて外に出た方がいいと思います✨
病院に通うなら、急に通院とかありますし融通の効く職場の方がいいと思いますし、周りに理解があるなら、働いててもよいのでは⁉️と思います✨😄🌠

• いとやん

いとやん

確かに辞めて出来ました!ってよく聞きますし、仕事辞める時に回りからも言われました。融通が利く、理解のある職場で働きたいですね。

• 8月29日
はじめてのママリ

妊活ってゴールが見えないから仕事については本当に悩みますよね。
お金もかかることですし…

わたしの場合は夜勤もありほぼ毎日不正出血しているような状況だったので、勇気を出して辞めてみました。
穏やかな規則正しい生活を送って半年後くらいに無事授かれました!あんなに不正出血していたのに…
なので、お金の問題とながなければ、辞めてみてもいいのかな〜と思います😄

• いとやん

いとやん

勇気って大事ですね。
    私は優柔不断なのでなかなか決心がつかなく悩み続けてる感じです。
    お金の事、主人に相談して考えてみます。

• 8月29日
ママリ

私も正社員で働きながら妊活してました。
半年、タイミングとって妊娠しなかったので、不妊専門病院に行きました🏥

私は自分で期限決めてました
◯月までに妊娠してなかったらパートになろう!って。
ただ、別の会社に行くとは考えませんでした
新しい仕事覚えたり、人間関係とか一から築くのが私はストレスと思ったので😅

結果的に病院行ってすぐ妊娠したので、正社員のまま時短勤務、産休、育休とりました。

ストレスは大敵なので、自分の過ごしやすい所がいいと思います✨

• いとやん

いとやん

ご自身で期限決めるのいいですね。
    少しは吹っ切れるかも知れないですね。参考にしてみます。

• 8月29日
hana

ストレスは色んな意味でよくないと思います。ただ頑張って働き続けるのもいいと思いますが辞めれる状況なら辞めて心を休めても良いと思います。ゴールの見えない妊活。ほんときついですよね。。
私は結婚を同時にこんなとこで働いてたら子供なんて授かれないし、いつ授かっても良いようにと退職して直ぐに妊活しました。年齢的なこともあり直ぐに不妊治療に入りました。生理が来る度に涙しました。もう止めよう、離婚しようと日々考えて泣いてました。家にいるのもストレスになるタイプなので気楽に働けそうなところに気分転換がてら働きに行って数ヶ月、今回の人工授精で授かれなかったら体外受精にするって思ってた矢先に授かれました。妊娠初期から下腹部痛が定期的にあり流産が不安でマタニティー支援も会社で掲げてはいるけど実際スタッフの中では全くでこんなとこじゃダメだって思い早期に退職しました。無事に出産出来て辞めて良かったって思っています。ただ家に篭るのが向いてない性格なので1歳頃から保育園に預けて復帰したいと考えていたのですが地域的にシングルや育休明け優先で求職者は保育園利用が難しい現実も知りました。そこの点においては仕事続けてたら育休手当も出ただろうし、保育園利用も出来たんだろうなって思います。この際続けてもう1人とも考えたりもしてます。ただ1人でもほんと大変なのでまだまだ2人目の自信が全く持てません。色々前後してアドバイスになってないと思いますが生活に困らなければ一旦辞めてもいいと思います。出来る時に出来ることをやりきったら納得いく結果になると思います。ただほんと無理はしないで下さい。

• いとやん

いとやん

私もスパッと辞めれたりするといいんですが、どうも優柔不断で考えがぐるぐるしちゃうんですよね。
    保育園とかの事も考えると妊活で退職はハンデですね。難しい。。。

気分転換に働けるところがあれば一番いいですね!

• 8月29日
  • hana

hana

私はかなりの優柔不断ですが思い立ったら直ぐに行動しちゃうほうなんですよ💦
    程よく働くのはほんと気分転換になりますからね✨😆

• 8月29日
  • いとやん

いとやん

ありがとうございます。
    主人と話して決断したいと思います。

• 8月30日