※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼の元カノが慰謝料を請求中。彼女は精神的に病み、LINEで彼を攻撃。彼も病んでいる。あなたにできることや解決法はあるか?

彼がメンヘラ元カノに慰謝料請求されてます。2.3年程前に付き合ってて去年春に耐えきれず同棲してた家を出てきました、その後私と付き合い始めました。
元カノとは婚約まで行きましたが女側の親に反対され入籍には繋がりませんでした。挙句の果てには彼の家族の悪口まで親と女で言うようになり精神的にしんどくなり家を飛び出してきたそうです。付き合ってた頃は喧嘩すると自殺をほのめかすような言葉などで彼をつなぎ止めていたようです。今になって家を出て行ったあと精神的に病み3ヶ月仕事を休んだとかなんとかで慰謝料請求されているそうです。断っているのですが一方的にLINEが来て彼の方が精神的に今病みそうです。こういう場合私に出来ることはありませんか?また何かいい解決法はありますか?

コメント

moon

まずは弁護士の無料相談に行ってみては?
こういう相手ってまともに相手にすると面倒です。

• m

m

そうなんですよね、少し考えてみます。

• 8月29日
nymph

その元カノさんはいわゆる境界型人格障害なんでしょうね。(ネットでもすぐに出るので見てみてください)
見捨てられるようなことを繰り返して他者に愛を確かめ、見捨てられそうになると自殺未遂で相手の気をひく。
みたいな。
一番は一切関わらない、脅しも無反応でいいと思います。
精神的に病み、仕事を休んだならば会社に自ら傷病手当金を請求すればいい話ですし🤔
元カノさんは、会社にも友人にも見放されてるんでしょうね。
他の方が仰るように無料弁護士に相談されたり、
やり取りのLINEを保存、電話ならボイレコで録り、
証拠も揃ってるので弁護士を通しましょうと言えば、引きそうな気がしますが。
慰謝料を請求するといっているだけで、実際にその請求が書かれた書面などは届いてるのでしょうか。

• m

m

ご親切にありがとうございます!書類などは来ておりません

• 8月29日
  • nymph

nymph

では、訴えると言っているだけですね。
    無視か、訴状を待ってますと言っても良いと思います。
    私も以前同じようなことを無料弁護士に相談したら、
    同じように「無視か、楽しみに訴状を待ってますと言って下さい」と言われました😅💦
    こっちは一大事でそんな勇気もないかもしれませんが、弁護士からするとあるあるな事案なんだと思います💦

• 8月29日
  • m

m

当事者は、え?ほんと?言っていいの?そんなこと!って思いますね(笑)

• 8月29日
  • nymph

nymph

そうなんですよね笑💦
    でも、うちも実際に訴状は届きませんでした笑
    訴えたなら10〜14日もせずに訴状が届くそうです。
    じゃぁ、本当に訴状が届いたらどうすれば良いですか?と弁護士に聞いたら、
    実際に届いたらまた相談に来てください、でも届きませんから。と断言され、
    本当に訴状は来ませんでした笑

一度mさんと彼で役所などで設けてる無料弁護士に相談されたら、上記のような返答されると思いますし、
    彼も専門家と話せたら安心されると思いますよ🍀💡

• 8月29日
  • m

m

そうですね!ほんとーに助かりましたありがとうございます!😢

• 8月29日

弁護士に相談するのが一番かと!
弁護士挟むとお互い直接連絡すること
出来なくなるので、少しは気持ちも
落ち着くかもしれないですね。

• m

m

そーですよね、ありがとうございます!

• 8月29日
りんご

うちの旦那さんも結婚前に同じような感じでつきまとわれましたが、弁護士を入れて連絡するとすぐに引いてくれましたよ( ̄∀ ̄)

• m

m

ご経験者様が😳ありがとうございます!

• 8月29日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

細かな理由はわかりませんが婚約してたってことなので婚約破棄になってそれで揉めそうですが一度ちゃんと無理!払わないじゃなくてしっかりお話されてはどうですかね?