※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の両親学級に参加するタイミングについて相談です。現在30週で、32週からの開催が可能。仕事の関係で36週のみ参加可能。36週でも大丈夫でしょうか?空きを確認中です。

産院の両親学級に行く時期について😭

現在、30週です。
産院の両親学級があって、強制ではないですが参加を勧められています。

32週からの参加が可能なのですが、月に2回の開催で平日です。
産休前の仕事の関係で行けるのが、32w0dの日か、36w0d(既に産休に入っている)の日に限られてしまいます。

参加するのは36wでも大丈夫だと思いますか?(´;ω;`)💦

とりあえず空きを確認しないといけないのですが😭

まだ両親学級等に行っていないので、行きたいと思っています!!

コメント

ぷにこ

私は面倒くさがり屋なので
産院の両親学級に参加したのは
38wの時でした(笑)
しかも、その1回だけです(笑)
私も働いていたので時間が取れず
気がつけば産休に入ってました(笑)
生まれてしまえば、分からなくても
なんとなーくこなせますし
病院に居る間は看護師さん達が
丁寧に指導してくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆき

私の産院は28wから後期の両親学級の参加可能で32wに予約とりました✨

その両親学級の内容にもよりますが、入院準備だったり出産のことだったら36wだと私なら少し遅いかなと思います💦生まれかねない時期に来てますし、臨月はお腹もかなり張りやすく重いしで長時間話を聞くのきついかなと。
ただ32wからの両親学級とのことなので、そのくらいで行く方もいそうとは思います!予約とりがてら産院でどっちの方が良いが聞いてみるのが一番いいかと😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は仕事してたことと月一でしか開催されないこともあり、36w4dで参加予定ですよʕ•̫͡•ʔ
市のパパママクラスにはすでに参加しましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日
オムハンバーグ

うちもそんな感じで30週前後の教室受けられず...💦
36週なら受けれるって言ったら、助産師さんに、ちょっと遅いかな?自分で勉強してもいいのよ!って言われて本買ってきて産前休暇中、めっちゃ勉強しました笑

しかし、お産から産後直後は実際には勉強してたことは忘れて必死でした笑

唯一、お産中に役立ったのは深呼吸でした。

参考までに😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日