※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

完璧すぎる夫。仕事は順調、それなりにお金もある。趣味は豊富、友達も…

完璧すぎる夫。
仕事は順調、それなりにお金もある。
趣味は豊富、友達もいる、社員とも仲良し。
掃除が好きなのか潔癖なのか、綺麗好き。
休みは釣りしにいくか、家族サービス。
ほぼ毎日飲みにいくこともなく直帰。
家建てて、なに不自由ない生活。
なにかと非の打ち所がない夫。

その完璧を私に求めてくる。

ツラい。
自分なりに毎日家事育児頑張っているつもりでも、
夫にとっては「出来ていない」。
美容院に行きたいと伝えると不機嫌になるのは
私が日々抜けているところがあるからだ、と。
私が子供を預けたのは、数回美容院に行った時だけで
それ以外は1度も夫に預けたことなんてない。

確かに夫は仕事をしている。
けど週2で休日がある。ひとりで釣りにだって行く。
私は毎日育児をしている。当たり前だと思ってる。
でも数時間の美容院くらい、
数時間の一人の時間くらい、
快く「いいよ」と言って見送ってほしい。


結局すべては私が夫の思う「完璧」ではないから。
それでいつも私が怒られるほう。呆れられてしまう。
セックスも、日々完璧でないから
私が完璧になってからっていう理由でしてくれない。
そのたび、惨めで悲しくて寂しくて泣いてる。。。

少し抜けている、完璧すぎない夫のほうが
うまくいくんだろうなって思ってしまう。
周りの旦那さんはいいなとまで思ったこともある。
12歳差だから、私はまだまだ考えが子供なのかな。

努力しても手が届かない。
どうにかなりそう。さみしい。


コメント

めーこ

大丈夫ですか?!
なんかおはなし聞く限り旦那さんモラハラな気がします😭
そんなに責められちゃうんですか?
年上だから偉いとでも思ってるんですかね?
自分の考えを人にまで押し付けるのは良くないと思います。
世の言うひどいモラハラではないかもですが、わたしは十分言葉の暴力かなと感じてしまいました😂

主さん頑張っていると思いますよ!
24時間の育児辛いですよね。
ほんと旦那に1日でも変わってみろって言いたいですよね😭

みにー

すごくわかります。うちも年の差で14コ違います。彼は完璧主義ではないんですが、人間性についてすごく言われます。お前はまだ子供なんだから俺の言うこと聞け。それだから周りに人がいないんだ。何をするにも人間性が大事なんだ。お前はそこが足りないなおせ。といつも言われます。正直もう聞く耳も持っていません。だって直せないもん。こうやって生きてきたんだから。。。
おそらく旦那さんの求めてるとおりにはならないと思います。というかならなくていいと思います。自分は自分なんですから!!思った通りにしましょう!!

まーりん

そんな完璧な旦那さんうちは羨ましいです😊
でも自分が完璧だからって人にまで完璧にこなさないといけないって押し付けるのはどうかと思うし、家事育児でも完璧に出来る人なんていないと思います❗️
旦那さんは求めすぎ💦
言われ続けると頭もおかしくなりそうだし、エッチもダメだと何も残らないですね❗️
離婚してるかも。。

Jasmine(Candice)

自分が完璧だからと、人に完璧を
求める人はそもそも完璧じゃないと思います。
ちょっとモラハラ気質なんじゃないかと
思ってしまいました。
私なら窮屈です、、、
主人も完璧求めたがりますが
そもそも自分も完璧じゃないじゃん!と
私が言い返しちゃってます😅

すいか

うちの旦那は、ビックリするくらい気が利かないし色々気づかない所がありますが、そこがありがたいところでもあります(*_*)
私がだいぶ面倒くさがりのズボラーなので😅
完璧を求められるの、ツライですよね(;_;)家事育児に完璧なんてないと思います!お互いの思いやりが大切ですよね。1度泣きながらitotoさんのツライ気持ちを訴えてみたら何か変わらないですかね。。。

♪

それは完璧じゃなく
自己満だと思います。
またそれを他人に押し付けるのは
ただの自己中だと思います。
itoto♪さん頑張りすぎですよ。
もっと肩を下ろしていいとおもいます😢

静空ーしずくー

毎日お疲れ様です!
私から言わせれば「何それ!」
と思います!

お子さんとの窮屈で、散らかっていく我が家を保ち、家事やら子育てやらをしていくのがどれだけ大変か!
旦那さんに分からせてあげたいです!

その様子だと、普段も子育てはitoto ♪さんが付きっきりですよね
たまにはママだって休みが欲しいです!
それは決して、おかしな事ではありません

旦那さんの考えは、他人を押さえ付けるようなお考えなので、私は好きになれません😭

o

皆様、コメントありがとうございます。
ここに書いて誰かに聞いてもらえて少し楽になりました💦💦

私もまだ未熟なんだと思います。家事育児このまま頑張って、時々息抜きして、成長したいと思います!