※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

人生は辛いことが多いけど、考え方次第で幸せに感じることもあるでしょうか。

人生って、、、辛い事の方が多く、楽しいや幸せと思う事は少ないもんですか⁉️

ちょっと考え方を変えるだけで、生きてるだけで丸儲け❗️って考えに変わるものなんでしょうか⁇

コメント

しーまま

多い少ないよりも、辛いことには敏感で、楽しいことや幸せなことには鈍感なんだと思いますよ😊
いわゆる平和ボケみたいな感じですかね😅

今日どの番組でもゴミ屋敷の行政代執行のニュースやってて、夫が「なんでこんなどーでもいいくだらないニュースばっかりやってるんだろ?」って言ったから、「他にないんだよ。平和だね〜」って言ったら、「そうだね。日本は平和だ」ってなりました😂

めい

辛いことが多いから、楽しめる時に楽しまないといけないと思ってます。
楽しいとか幸せは多い少ないではなく、自分で作っていくものだと最近実感しています。

生きてるだけで丸儲けと思う域までは自分はいけない気がします💦

正直、辛い事の方が多いです。私。
生きてるだけで丸儲けとかはあまり思わないですね。
逆に何で私ばかりこんな苦労しなきゃならんの?って思う時多々あります。

ネガティブな発言すみません

私は自分自身の体験で、生きて普通の生活が送れるって幸せ❗と感じています😊✨

一人目妊娠2ヶ月の頃、旦那が仕事中の事故で2日間意識不明。
意識戻ってからも言語障害や身体的麻痺が続いていて、1ヶ月くらいして時々変なことも言うけどやっと普通の会話のキャッチボールが出来るように。この時はまだ車椅子生活。
トータル4ヶ月の入院でしたが、そこから2年間継続的なリハビリ。
今ではほぼ後遺症もなく、毎日元気に仕事に行ってます🤗

でも本当に一歩間違えてたら旦那は死んでて、私もショックで流産の可能性もあったんだな…と思うと、毎日家族みんなが生きてるだけで幸せです❣️✨

ちーこ

私は今は辛いことが多く感じます。
望んで望んで妊娠出産したのにイライラしたり仕事との両立がうまくいかなかったり育児も不安なまま薬を飲みながら生活してます。

病気をして入院した時に初めて経験したことで今ある当たり前の生活が当たり前じゃないと思えたときに私って幸せだったんだと気付けました。

考え方もあるけど感情もあるし
良いこと悪いこと辛いこと、ふとした瞬間に幸せを感じる日もあります。

自分が死ぬときが来たら周りの人にありがとうと言って死にたいです。

結果オーライみたいな。笑

ママリ

生きるの辛いですよね…
辛いこと95%に感じるけど、残り5%の幸せがあるから耐えてる感じです
旅行や食事は幸せだし。
愛猫が可愛いから乗り越えられます。

ちい

私は幸せだな〜って思うことの方が多いいです。
子供が笑うだけで幸せだし旦那がご飯美味しいってゆうだけで幸せだしアイス食べて幸せだしおかし食べて幸せです。幸せ沸点が低いのかもしれないですがその方が人生楽しいですよ〜

ゆるゆるしゅふ

どうなんでしょう…。物は考えようですが、楽しいこと幸せなことだらけだと、そのことすら有り難く思えないのかもしれません。辛いことがあると、幸せに気づけるんだと思います!
辛い気持ちを和らげるには、一人で抱え込まず、人と共有することがいちばんです!身近なひとでも、他人でもいいと思います。意外と、価値観の全く違う人に話してみると、悲しい気持ちより「そういう捉え方もあるか~」「この人より私マシかも笑」と、気が楽になることがありますよ😂

ママリ

どうなんですかね??
幸せ云々よりまだやりたい事あるんで生きてたいですね!

mu

心に余裕がある人は、辛いことを幸せに自分で変えれます。
心に余裕がない人は、辛いことを自分でもっと辛くさせます。
私はいつも部屋が私の心だと思ってます、だから汚れだしたらすぐ片付けしリセットします!あとは手を抜きまくるだけで幸せになります😊👍