※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにまむ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の頭皮に脂漏性湿疹が出来ており、治療法を検討中です。突然出来たので心配しており、金曜日に病院に行く予定です。

4ヶ月、女の子です。
頭皮にできる脂漏性湿疹(カサブタみたいになるもの)ついて質問です。

3日程前から、前頭に脂漏性湿疹(病院には行ってませんが、ネットの検索画像などから恐らくそうだと思います)でカサブタが沢山出来ています。
現状、ベビーオイルでふやかしてからお風呂に入る…という方法を試しています。

しかしネットを見てみると、頭皮の脂漏性湿疹は3.4ヶ月頃から落ち着いてくる(赤ちゃんが乾燥肌になるため)と書いていて…

4ヶ月を過ぎてから、急に頭皮に脂漏性湿疹が出来た方はいますか??よくある事なんでしょうか?

因みに、生後2週間後から顔に乳児湿疹は出来てましたが1ヶ月過ぎには落ち着いていて顔は綺麗です。
頭が荒れたのは初めてです。
そして、金曜日に病院に行く予定です。

宜しくお願い致します。

コメント

こはまま

うちの子も3ヶ月ぐらいから急に酷くなりました!!
小児科に相談して頭に塗る薬もらいましたよ︎︎︎☺︎
うちの子は髪の毛が多いのでちゃんと頭皮に塗るのに一苦労ですが…
毎日塗ってて今は落ち着きました(*´꒳​`*)

• じゅにまむ

じゅにまむ

ご丁寧に回答ありがとうございます!
    急に酷くなったりするんですね…

因みに、頭に塗る薬は何という名前の薬でしょうか?
    非ステロイドでしょうか…??
    教えて頂けるとありがたいです(>_<)

• 8月29日