※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那は好きかって飲み会行って、クラブいって、タクシーで吐くほど飲ん…

旦那は好きかって飲み会行って、クラブいって、タクシーで吐くほど飲んで、私が子供の内祝いを友達に置きに行きたい、なかなか会えないし、少しご飯でもたべれたらよかったけど、まだ子ども小さいからまた今度だなぁって旦那に言ったら
そりゃ当たり前だろ。子供いるんだから。
って言われました。呆れてことばが出ませんでした。
そして、転勤になり、引越しするのに、あと2週間しかありません。家も決まってなければ、引越し業者も決まってない。会社から急に事例が降りたにしたって急すぎませんか?
子供の予防接種や健康診断、いろんな手続きがあって、慌てていたら、慌てる意味がわからないって言われました。
私は慌てない方がムリだと思うんですが。。。
イライラして眠れません。最終的にはなんでそんなに怒ってるか意味わからないって言われました。え、私意味わからないことしてますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃイライラしますね。
なんでそんな他人事なんですかね。自分の家族のことなのに。。
育児に全く協力的じゃないんですか??

  • はる

    はる

    産まれてから、単身赴任なので子供との時間が少ないんです💦
    けど、お盆とか少し長くお休みとって、子供といても、携帯ゲームばっかりです。かわいい、かわいいとはいいますが、泣くと、はい!ママってかんじです。

    • 8月29日
しの

あたしなら
そーゆーなら全部自分でやってって言います!
会社の方も家庭のこと考えてもらいたいですね。
ダメな時は、お子さんと奥さんだけ実家に帰るようにしてみるのはどうでしょうか?

  • はる

    はる

    やっぱり全部自分でしてっていいたくなりますよね!!てか、私言いました。
    子供が産まれてから単身赴任中で実家にいたんです😥
    なので、このまま実家にいたいくらいです。

    • 8月29日
  • しの

    しの

    旦那さんの頭の中でどんな計画なのかわかりませんが、できるならやってもらいましょう。
    奥さんとお子さんはそのまま実家にいるようにして様子見の方がいいと思います😤
    子どもいるんだから、早めの行動してもらいたいですね!!

    • 8月29日
  • はる

    はる

    そうなんです。私は早めの行動がしたいんです💦子供もいるし、子供の体調とか見ながら色々しなきゃいけないだろうし。
    時間もないことグズグズ言っても仕方がないから。やる事決めてさっさとしなきゃって。なのにこんな言い方されるなら、ほんと実家に残っていたいです。

    • 8月29日
ドゥーン

お前一回逝って生まれ変わってこいよって言ってしまいそうです😃💦
それはイライラしますね
文章読んでるだけでイライラが伝わってきます😭💢💦
私だったらぶん殴って発狂してます...好き勝手されて、子供いるんだから当たり前だろなんて言われたら色々先のこと考えちゃいますよねw

  • はる

    はる

    ぶん殴りたくなりますよね。
    子供産まれてから単身赴任中なんですけど、飲み行ったあと、電話かけてきたり、楽しかったーってLINEしてきて。働いてもらってるから仕方がないなんて思って我慢してたけど、もう限界です!

    • 8月29日
  • ドゥーン

    ドゥーン

    言いたいこと言って自分が子供と一緒に楽しめる環境にいた方がいいですよ( ´^`° )子供の前に自分を楽させてあげないと子供にも気がいかなくなっちゃうと思うので...折角可愛い子がそばにいるのにクソ旦那のせいでそっちに意識向けたくないですよねwどうせなら100ぱー子供に意識向けていたいですよねwww

    • 8月29日
  • はる

    はる

    そうなんですよね。そんなことでイライラして、子供と遊んでても、頭の隅にあってイライラしてたくないですよね!
    ほんとクソって思います!なんでも自分が正しいと思ってて、ムカつきます。

    • 8月29日
  • ドゥーン

    ドゥーン

    子供の事を見ながらクソな旦那の事も一緒に面倒なんて見てられないですもんね🤦‍♀️💦もう私ならポイポイ案件です(。-ω-。)ノ ・゚゚・。(旦那)ポイッ

    • 8月29日
  • はる

    はる

    ほんとですよねー。旦那のことまで見てられません。てか、できるんだからやれって!ってかんじです。
    あーほんとイライラします。。。

    • 8月29日
しーまま

お前の子供だーーー!って物投げつけたくなりますね😱
私がクラブ遊び行くから朝までよろしくって預けたいです😤😤

会社によってはそういう急なパターンあるみたいですね💦
妊娠前に勤めてた所の同僚の旦那さんもそうでした😖
私が妊娠してやめて1ヶ月後に急に2週間後に引っ越すと連絡きました💦
うちも夫が教員なのでまだ妊娠前でしたが今の勤務地が決まるのが3月20日で、4月1日からそこで働かなきゃいけないからめっちゃ大変でしたよ💦💦
小さい子どもがいたらより大変だと思います😭😭
きちんとやる事書き出してドンドン進めていかないと間に合わないと思います😖💦
旦那さんはどう考えてるの?って感じですね🤷‍♀️

はるさん全然間違ってないですよ‼️

  • はる

    はる

    急な引越しほんと困ります。
    子供いてとなるとほんとにいろんなことしなきゃいけなくて。。。
    初めての子だし、何もわからない中、さらに訳分からなくて。。。
    旦那はこーだし。すこし、一緒に頑張ろうとか、優しい言葉かけてくれたらまた違うんですけどね。

    • 8月29日
  • しーまま

    しーまま

    男性って本当に気楽ですよね〜🤷‍♀️
    うちは旅行で準備する時ですら、前日の夜でも何も用意してないから「用意しないの?」って聞くと「朝起きてからで間に合う。出発何時だっけ?」って言うから「8時半だよ」っていったら、「じゃあ1時間あれば十分だなー7時すぎに起きるか」みたいな事いいだして、「は?私が支度してる間は娘見てようとかないの?今も私は娘の準備してるけど、朝なんて離乳食に保湿もあるけど、自分のことしかしないつもり?」って思わず言っちゃいましたよ💦

    本当に危機感がないんだと思います😭💦
    悲しいですよね😢

    • 8月29日
  • はる

    はる

    わぁー。うちの旦那も此の前同じようなことがありました。
    こっちの用意のことなんてなんにも考えてないんですよね。なんなら早くしろっていってきます。
    二人の子供なのに、なんでそんな無責任なこと出来るんですかね。
    それで、なにかあれば私のせい。
    姑の所に行くと、率先してオムツとか変えるんですよ!そして、姑は、やるからいいよねーって。たった1回でえらいって思われるってどういうことですか!あほくさ!マジくたばれって思うんですけど!

    • 8月29日
  • しーまま

    しーまま

    そういう時は子どもに向かって、「パパにオムツ替えて貰えるなんて奇跡だね〜❣️よかったね〜❣️明日雪降っちゃうかな?☺️」とか姑に聞こえるくらいのボリュームで言っちゃいますね 笑

    なかなか男性の意識を変えるって難しいですが、せめてママリで沢山愚痴って少しでもスッキリしてください😭✨

    • 8月29日
  • はる

    はる

    それいいですね!わたし、今度そんなことあったらいってみます!!!
    今すぐにでもいってやりたい。

    はい。聞いてくただいてありがとうございました😭❤️

    • 8月29日
sayaka

はるさんは全然間違ってないと思います!
読んでて旦那さんにかなりイライラしてしまいました!
何を呑気なこと言ってるんでしょう?
一家の大黒柱なんですからもっとしっかりするべきですね。
急な転勤とのことですが、しばらく実家にお世話になるとかできないですかね?
まだ3ヶ月の赤ちゃんいるのに大変かと思いますが頑張って下さいね!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭男の人はいつになったら夫としての自覚、父親としての自覚が芽生えるんでしょう。
    少ししただけで、やってやったってかんじだし。。。
    働いてるだけが、大黒柱の仕事じゃないですよね。

    • 8月29日
魔女の毒りんご

え、旦那さんのほうが意味わかんないですけど😂お気持ちお察しします。
月齢同じなので、こんな時に急に引っ越しなんて想像したら慌てるし不安だと思います…。

うちの旦那も転勤の可能性ある仕事ですが、私なら単身赴任にしてもらいたいなーなんて。

うちの人は産まれたあとも泥酔して終電乗れず朝帰りもとい夕帰り、先日は金土日と連絡もなく帰ってこなかったり、誘われたとか言って競馬だのフットサルだの、土日は昼過ぎまで寝た上に夕方から昼寝して深夜おきてみたいな生活をしてるので、こんな人と住み慣れぬ土地に行くくらいなら、一人でも慣れた土地でかかりつけのいる土地のほうがいい!どうせ家事育児ワンオペなのは変わらないんだから🤣

  • はる

    はる

    私もこのまま単身赴任してもらいたいです。こんなことまで言われて、そばにいて旦那のことするのバカバカしくなりました。

    その酒の飲み方。飲むなって言ってないんだから綺麗に呑めよ!って思うんですよね。それに、子供いるのに、なんで連絡もなく帰ってこないってことができるんだろう。。。
    これから、急に熱出したりするって聞くし、病院行くのにとかいろいろあるじゃないですか。
    まぁ、旦那のことなんて宛にするだけ無駄なのかな。。。

    • 8月29日
mimi

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて引っ越しですら絶望的に大変だと思います😰ましてや急な引っ越しですし、、
ただ1日過ごすのでさえ大変なのに荷造り、新しい地域での生活を考えたらそりゃ慌てますよ!
ほんとイライラしますし実家に帰っちゃいたいところですが、新居だけは冷静に一緒に決めて欲しいです…(選べるのなら)。立地とか、子育てしやすい間取りとか、お母さんにしか分からないことはたくさんあると思うので😢

  • はる

    はる

    そうですよね。すべて、子供の事考えていろいろしなきゃですよね。
    私も間取りとかいろいろ見て決めたいのに、なんせあと2週間。
    下見いけるよ!とか言ってたけど、9月初めは研修があるからって。。。それで14日から新しい所で仕事なんですって。。。
    9月初めは研修で、14日から仕事?
    1週間しかない中で、引越し準備、引越し業者の手配、住民票やらなんやら全部1週間でしろって言うの?って感じです。あー頭がおかしくなりそうです。

    • 8月29日
みにおん

意味わからんのはお前な!ってゆってやりたいですね😩😩
私なら翌日から引越しの準備も、普段のこともなーーんにもしてやりません!

  • はる

    はる

    やっぱりなにもしたくなくなりますよね!
    私もなにもしないことにします。あほらしい!くたばれっておもいます。

    • 8月29日
  • みにおん

    みにおん

    そうですね!
    引越し先は時間がある時に旦那さんには言わずにポチポチ検索しとくくらいがいいですね!笑

    私が嫁ならくたばれと既に言っていると思います😂💦💦

    • 8月29日
  • はる

    はる

    ほんとわけわからない!っていったらなんで?ってかえってきましたからね。もー言葉がでません。

    • 8月29日
  • みにおん

    みにおん

    単身赴任出来ないんですか?😂💦
    こんな状態で県外なんて行きたくないですよね😭

    • 8月29日
  • はる

    はる

    単身赴任していたいです😭
    あまりにもひどいようなら、そう言っみようかなと思います。。。現状でもいいたいんですが...

    • 8月29日
ぴぃちゃん

そもそも結婚して子供いるのにクラブとか大丈夫ですか?その人🙂(笑)

独身時代にやれって感じです

イライラしますね!殴ちゃいそうです🤨

  • はる

    はる

    ですよねー。クラブ行ったとか普通に言ってるけど、逆ならなんて言うんだろうねって頭にきて言いました。
    そしたら、言わない方がよかったの?って!そこの問題じゃねーよ!って!
    てめーは、夫として、父親のしての自覚ねーのかって聞いてんだ!ボケって感じです!

    • 8月29日
mom

あと2週間って、、、
どう考えても間に合わない😭😭😭

  • はる

    はる

    ありえないですよね。焦るばっかりです。県内ならまだしも、県外ですよ。。。

    • 8月29日
  • mom

    mom

    マジやばいですね、、転出届やらなんやらかんやら、、旦那は手伝わない感じですよね!
    もはや単身赴任しとけよって、、。

    • 8月29日
  • はる

    はる

    絶対手伝わないと思うんです!14日に仕事に行っちゃえば、あとは土日休みだし、区役所やってないじゃないですか!なら私ですよね。子供もまだ小さいし、そんな右も左もわからないところウロウロするの嫌ですよね。
    ほんと単身赴任してほしいです。

    • 8月29日