※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。ベビー布団から脱走してしまうので、大人用布団を買うべきか、プレイマットを使うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。
間も無く7ヶ月になる娘が、寝返りやズリバイで今使っているベビー布団をすぐ脱走してしまいます。
うちに余分な布団はお客用がありますが、ふかふかなので窒息が心配で、使えなそうかなと…
大人用布団でかためのものを買うべきでしょうか?
それともベビー布団のわきにプレイマット等を購入し、しくべきでしょうか?
どうされてるのか、検討したいので教えてください🙇

コメント

m

うちもベビー布団だと小さくて脱走してますが、周りに毛布やら本来上にかけるべきかけ布団とか敷き詰めて寝返りしても広範囲に動いてもいいようにしてます。
一時的なのであるもので済ませたい派です。

• こと

こと

コメントありがとうございます😊
    そうですよねー一時的って考えると…あまり高いものは買うのもったいないですよね😵

• 8月31日
NA23

私は最近大人用のかための布団買い足ししました!3枚敷いて寝てますが全員寝相が悪いので向きがすごいことなってます笑

床で寝る派なので買いましたが、これから先大きくなっても使う予定なら大人用の布団でもいいかもしれないですね!😊

• こと

こと

コメントありがとうございます😊
    大人用買われたんですね☺️
    全員向きが凄い…なんだか可愛いですね❤️
    うちも床で寝る派です!
    いいのがあったら大人用買いたいと思います☺️

• 8月31日