※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中です。椅子についてのアドバイスをお願いします。

もう少ししたら、離乳食を始めようと思っています。
食べさせるときの椅子は皆さんは何に座らせて食べさせましたか?バンボを友達から譲ってもらい試しましたが、太ももが太いためキチキチでした…
カリブも多分ダメかなと思います。
五ヶ月で8キロです。
子育ての先輩方はどうされましたか?
よろしくお願いします。

コメント

⭐コロコロ⭐

うちは離乳食始める頃は首すわりが完全じゃなかったので、バウンサーを起こして座られて寄っ掛かった感じで食べさせてました⤴
首すわりやおすわりできてくれば豆イスにテーブル付けて食べさせました☺

腰が座るまでは負担かけないために膝に座らせてましたよ😊

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!

膝に座らせるのでも良いんですねー!
    腰が座るとは、1人で座れるようになるという事なんですかね?

• 8月28日

退会ユーザー

腰が座ると前に倒れたり横に倒れたりせず、自分でしっかり座ることが出来るようになります!その前に無理に座る体制取らせるのは身体の成長が追いついてないことをさせることになるので子供の体に負担となり腰を悪くしたりします💦

• 8月28日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    勉強になります!
    きちんと、腰が座ってから椅子に座らせたいと思います。

• 8月28日
あんころ

ころだんさん、ありがとうございます!
バウンサーでもいいんですね^ ^
安いのを探してみようと思います。うちも、首がまだ前になってしまう事が有るので、完璧ではないので参考になりました。
もう少ししたら、テーブルにつけるタイプでも良いんですね〜。
成長が楽しみです。