※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
妊娠・出産

出産直前に肋骨骨折し、痛みが強くて不安。病院に行けず我慢中。普通分娩予定だが心配。

出産直前に肋骨骨折して普通分娩で出産した方いますか?
ここ1週間左の肋骨辺が痛くて、数時間前に咳をしたタイミングで嫌な音と共に痛みが…。
夜間外来で整形外科にかかろうと色々電話したのですが、産婦人科と整形外科両方ある大きな病院でないと診てもらえないようで、とりあえず明日の朝まで我慢することになりました。
まだ折れたと決まった訳ではありませんが、ここ1ヶ月くらい激しい咳に悩まされていたし、今現在歩くのも辛い痛さなので嫌な予感がしてます😭
先週の妊婦検診で子宮口2cm開いてるとのことで、そろそろ赤ちゃんも産まれるかなーとそわそわしてるところでした…。出産予定の病院にも電話したのですが、もし折れててもこのまま普通分娩だろうといわれました💦
息を吸うのも辛いのに、こんな状態でいきめるのかもう不安しかありません😭😭

コメント

まー

私も過去に風邪をひき、咳のしすぎで疲労骨折したことありますが、くしゃみも痛くてできないし本当に辛いですよね😭そんな状態でお産はなかなか厳しいと思います😱いきむ時はめいっぱいいきまなきゃいけないし、陣痛耐えるときも身体に力が入るし…もう一度相談してみたほうがいいと思います💦

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

お返事ありがとうございます!!
    まだ咳も完治しておらず、でも痛すぎて咳をするのが怖いです💦1度出産経験してるからこそこんな状態で普通分娩なんて有り得ないと思ってました😭明日整形外科にかかってからやはり相談してみます…。産んでからも授乳やら色々あるし、上の子もまだ小さいので不安だらけです😓

• 8月28日