※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠線が痒くなり、色が濃くなって心配です。妊娠線に痒みがでることはありますか?

臨月に入り急に下腹部に妊娠線ができました。
妊娠が分かったときからしっかりケアしていたのにとてもショックです。
昨日から下腹部にできた妊娠線が痒くなってきて無意識のうちにずっと触っていたら真っ赤になり色が濃くなっていました…。
妊娠線に痒みがでる事ってあるんですか?

コメント

a.g

お腹痒くなるけどかいたら妊娠線できるからかいたらだめよ!って言われましたよ〜😖
出産までに妊娠線出来なくて喜んでたのに産まれた後に妊娠線みたいなのできました😵

• まま

まま

初めて聞きました😵
    元気に赤ちゃんが産まれて来てくれれば妊娠線なんか大丈夫!!って思っていたけど実際できるとショックです💦

• 8月28日
  • a.g

a.g

かゆい時はクリーム塗ってください😖わたしも証だ!なんて思ってましたが。。。笑 でも、少しなら気にならなくなりますよ🤣

• 8月28日
Rmama♡

痒いですよ!!
かいたら余計にひどくなります( ; _ ; )

• まま

まま

痒いもんなんですね…。
    かいたら酷くなるとは知らずに無意識に触ってました…。
    触らなかったら色も薄くなりますかね?

• 8月28日
  • Rmama♡

Rmama♡

私もかいたらダメ!とわかってはいるものの痒いものは我慢出来ず、すごくストレスでした…
    最後の方なんて、クリーム塗っても痒かったですからね!笑

• 8月29日
  • Rmama♡

Rmama♡

私はお腹大きいときよりも、産んだあとのほうがマシにはなりました👌👌

• 8月29日
さあちゃん

全く同じです😭臨月まで、できてなかったのに
臨月迎えてからもうほんとに酷くて😭😭
痒みもあるし、ピリピリ感もあるので
その時はクリーム塗って、さわらない
ようにしてます😔

• まま

まま

私も臨月入るまでまったくなくて先生にも褒められていたのに急にです😵
    とにかく痒みが酷くて💦💦
    これ以上酷くならない事を祈るばかりです😭

• 8月28日
あやか

妊娠線が出来る前などには痒くなることはあるみたいですよ!
助産婦さんに相談したらあまり触らずに痒くなったらボディークリームを塗って下さいとの事でした!
触っていると痒い部分の油分が手に取られちゃって余計に乾燥するらしいです!

• まま

まま

そうなんですか😱
    まったく知りませんでした💦
    完全に私の知識不足です〜😱

• 8月28日
アンジィ

痒くなったら危険信号と思ってます(p_-)

パンダ

私はお腹の下あたりにできてたので、産後初めてのシャワー時に鏡で見てなんや!これ!と、なりましたwそれ以降の妊娠では妊娠線増えてませんが、現在腹囲100超え…いつ増えるかドキドキしてますw旦那は手持ち無沙汰のときは、私の妊娠線のボコボコをさすりながらテレビ見たり寝たりしてますw