※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん
妊活

妊娠超初期や初期におりものの変化について質問がありますか?量や周期に変化があった経験がある方いますか?

妊娠超初期、妊娠初期におりものに変化があった人はいますか??
例えば、量が増えたとか減ったとか。いつもの生理前とは違いましたか?

コメント

ひとみひなり

私は、生理予定日から2日遅れたときくらいから、いつもの生理前とは明らかに違うおりもので、妊娠かも?と思いました!!
量も多めで、質も粘着質な感じになりました^^;

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

さっそく、返信ありがとうございます!!
    量が増えたんですね。それは、ペーパーで拭いてもわかりましたか?
    おりもの以外にも症状ってありましたか?

• 12月14日
  • ひとみひなり

ひとみひなり

パンティライナーをしていて、いつもはそれにちょっと付くくらいだったんですが、妊娠してたときのおりものはペーパーで拭いたときにもついてきたので明らかに違うなと分かりました!!
    おりもの以外では体温ですかね。
    私はほとんど風邪を引かないので、めったに体温があがったりしなかったからかもしれませんが、体がそんなにダルくないのにあったかい!みたいな感じでした^^;
    あとは、なんかいつもの体と違う!っていう違和感がありました笑

• 12月14日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

詳しくありがとうございました😊

• 12月14日
あーゆ

生理周期がきっちりしていて、生理予定日辺りにおりものの量が増えました。それがきっかけで妊娠かも?と思い、実際妊娠してました。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

返信ありがとうございます!
    量が増えたんですね。いつもは生理前おりものは増えなかったですか?
    それ以外に、症状ってありましたか?

• 12月14日
  • あーゆ

あーゆ

毎日おりものシートを使ってるのでわかりました。通常の生理前はおりもの少なかったんですが、妊娠の時は明らかに増えたんです!
    私の場合、他は何も変化は感じませんでした。

• 12月14日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

ありがとうございました😊

• 12月14日