※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹が張って苦しいです。横になると楽になります。痛みはないけど、心配です。

今13週です。お腹の張りってゆうのが分からないんです。
便秘と太ったせいもあり、13週の割にはお腹が出ている感じがするのと、食事をした後は特にパンパンに張ります。
これは良くないことなのでしょうか?
張ったら横になるとか、病院に行くようにネット等に書いてあるので不安です。
ただ特に痛みはなく、ただ張って苦しいんです。

コメント

のの

わたしも14週なんですが、同じ症状?あります!
なのでとりあえずは、苦しいって思ったら横になるようにしてます。
次の検診のときに病院で聞いてみるのがいいとおもいますよ☺

• nico

nico

心配ですよね?横になったらおさまりますか?私はずーっと張ってる気がして、食べるとよけい張るかんじです。
    毎回病院行くと、赤ちゃんが元気なので聞くのをすっかり忘れちゃってます。

• 8月28日
  • のの

のの

心配です😅
    おさまりますよ!すぐにはる感じ戻ってきますが😔
    食べる量減らしてみるのもいいかもしれないですね☺
    それ、わかります(笑)

• 8月28日
あや

少し食べる量とか減らしても変わりませんか??子宮がどんどん大きくなっていくので、胃が押されていきます!
けどそれにしてはちょっと早いなぁと思うので病院行ったとき聞いてみて下さい!!
医者に聞くのが1番です!

• nico

nico

やっぱり早いですよね?
    食べなくても張ってるので、少し食べただけでも苦しいです。それでも食欲はあるので食べちゃうんですけどね。
    明後日病院なので、忘れずに聞いてきます!

• 8月28日
  • あや

あや

ご飯食べる前からだったら張りすぎだと思うので原因つきとめるために病院でみてもらったほうがいいです!!
    今でそんな張ってたら後期やばいので😣

• 8月28日
  • nico

nico

そーします!
    ありがとうございます!

• 8月28日

お腹の張りは妊娠中期以降からと言われますしその数週では張りを感じることはないかなーと思うのですが💦
便秘だとお腹が張ってるように感じたり、ご飯食べてちょっと圧迫されて張っているように感じたりしてるのかなと思いました💦
あとは子宮が大きくなってきてるのでそう感じる場合もあると思います😣
でも、心配であれば病院に問い合わせて診てもらったほうが安心すると思います😊

• nico

nico

やっぱり早いんですね。妊娠してなくても、お腹が張るときもあるので、それなのか、違うのかが分からなくて。
    今日はいちだんと張るので、大人しく横になって、病院で相談してみます!

• 8月28日
A✩.*˚

私は初期からめちゃくちゃお腹張ってました。
今思うと、私は全前置胎盤てゆう病気なんですが、初期から低地胎盤で28wから全前置胎盤になっちゃって...
多分そのせいかなぁと。

一概には言えませんが、無理なさらないようにしてお腹苦しくなったらゆっくりしてくださいね:;(∩˙︶˙∩);:

• nico

nico

全前置胎盤初めて聞きました。
    痛み等がないので、大丈夫と言い聞かせてましたが、ちゃんと病院で相談してみます。
    CATさんも、心配ですがあと少し赤ちゃんに会えるまで頑張ってください😊

• 8月28日