※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産後の体型や授乳について不安があり、秋服の購入を迷っています。授乳服の必要性や普通の服の使い勝手について教えてください。

9月中旬に出産予定です。
カワイイ秋服が出てきて買おうか迷ってます…
産後、体型の戻り具合や
授乳問題など全く予想できないので、買うのやめた方がいいですかね??
それに、授乳の際、胸元の開く授乳服のが便利ですか?
普通のTシャツ?的な服でも大丈夫ですか?

コメント

(´-`)oO

体型が戻ってから買われた方がいいかと思います(つд⊂)産後2週間程ですが全く体型戻ってません💦💦個人差あると思いますが💦💦

授乳は胸元が開く服が授乳しやすいです☺️❗️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    個人差あるとは思いますが、出るもの出れば戻るのかと思ってました(/ω\)

産後、様子みてからにします!!
    授乳服検討しますね!!

• 8月28日
みにとまと

ご出産まであと少しですね😆❤️
産後1ヶ月はお出かけ出来ないので、秋服は買っても着る機会がないかもしれないです。
授乳はピタッとした服じゃなければめくれるので大丈夫だと思います‼️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    確かに、産後はお出かけ出来ないしオシャレする余裕なんてないですよね(/ω\)

ゆったりめのTシャツでも大丈夫そうですね!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月28日
  • みにとまと

みにとまと

産後は睡眠第一、オシャレよりも授乳しやすさ重視になりました😆笑 シャツワンピとかなら授乳しやすいし、体型が戻らなくてもごまかせるし(笑)、重ね着すれば冬も着られますよ!
    秋冬物でもビッグシルエットが流行ってるみたいなので、着られるものたくさんあるかもですね✨
    赤ちゃんと一緒の秋、楽しみですね🤗出産頑張ってください‼️

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!!
    体は1人身に戻るけど、生活リズムは大違いですもんね〜
    先輩ママさんから沢山学ばせてもらってます♪ありがとうございます(*´ω`*)
    物によっては長期着られたり体型を気にせず着られる物もありますね!!

丁寧にありがとうございました💕

• 8月28日
ジョディ

今年は見送った方が賢明だと思いますー💦体型の戻りもですし、授乳しやすく捲れるのを前提に、かつ締め付けない服の方が産後はとても楽です。
が、発想を変えまして、来年着るために買うならオッケーだと思います🙆‍♀️

授乳中はゆったりしたTシャツばかり着ていました!

• ゆき

ゆき

新しく買って着れないときのショックや着る機会を考えると来年を考えた方が良さそうですね!!
    ありがとうございます♪

ゆったりTシャツで乗り切ろうと思います(*´ω`*)

• 8月28日
みあさ

買わないほうがいいです!!
思ったより着る機会がないですよ😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    産後は出掛ける機会もオシャレする余裕もないかもですね(/ω\)

この秋、冬は見送る事にします!!

• 8月28日
ぴー

産後1ヶ月半ですが、体型戻って普通になんでも服着れますが、出かける元気も時間もないです...😂

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    きっと、私も出掛ける余裕やオシャレする自信ないです(/ω\)

来年の春、夏に向けて貯金と我慢します!!

• 8月28日
りー。

普通服は産後に買ったほうがいいかもです…。
授乳の際は授乳服の方が便利に越したことありません!
しかし普通服でも授乳アクセサリと授乳ケープを併用すれば授乳しやすくなります♪
私の場合、子供を預けて1人で出かけられる時は普通服を着るようにしてます(^^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪
    産後、様子見て購入したほうが良さそうですね!
    授乳アクセサリー!!とてと便利なものがあるんですね〜✨
    勉強になりました!
    ありがとうございます

• 8月28日
みか

産後買いに行く余裕がないと思い洋服買いましたが、ダイエットしてからじゃないとやっぱり履けないです…買ってから一度試着しようとしましたが入りませんでしたw

みひ

服はワンピースなら前あき必須ですが、セパレートならほぼ何でも大丈夫です!
私は6月に出産し、夏服買ったりしましたが、入りませんでした笑
体重はすぐもどったのですが、体型が戻りませんでした!お腹周りと胸周りがアウトでした🤣
今は、来年は着られるように体型戻しを計画中です!笑