※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

マタニティヨガに義母に誘われていますが、交通手段や不安があるため参加を断りたい。妊娠後期で不安もあり、義母の気を悪くしたくない。断り方について相談です。

来月妊娠9か月に入る頃に、
マタニティヨガに義母に誘われてます。
講師が義母の知人だそうで、
義母は顔を出して挨拶には来ると思います。
義母の立場もあるので出来れば参加したいのですが、会場が電車だと乗り換えがある所で。。。
ドアtoドアで1時間かからないぐらいです。
土曜日なので主人に車出して貰おうかとも思ったのですが、予定があるそうで🙅‍♂️

徒歩+電車乗り換えで慣れない地域に行くのが不安という理由で断ってもいいでしょうか??
妊娠中じゃなければ、どこでもアクティブに行くのですが、妊娠後期で不安もあり。。。
義母の気を悪くしない断り方したいです💦💦

コメント

ママちゃん

当日に体調悪いと言ってドタキャンはダメですか⁉️
そっちの方が断りやすいかなと😊

• は

コメントありがとうございます!そうしたいとこなのですが、義母のメンツも有るので出来れば事前に行けない意思を伝えたい感じです😭💦

• 8月28日
シマチョウ

お医者さまから止められた。
というのはどうでしょう?

• は

コメントありがとうございます!やっぱり、それが角立たないですよね☺️

• 8月28日
チビパンダ

タクシーで行く❗って候補ないですかね😃何かあったときに臨機応変に病院に直行出来る。

健診時、安静と言われた🙋とかでいいと思います🐱

• は

タクシーだと3000円ぐらいかかっちゃうとこなので難しいです😭😭
    安静にて言われた事にしようかと思います!

• 8月28日
あゆ

お義母さんからのお誘い、嬉しいけど断りにくいですよね…
もし関係が良好なら、正直に不安を打ち明けてみたらどうでしょうか?
お義母さんも妊娠期間を経験してるのですから、きっと不安も理解して配慮してくれるのではないかと思います。
もし強引に誘ってくるなら、旦那さんから「嫁が心配だから無理させないで」とお義母さんに伝えてもらうのがいいかな、と思います(>_<)
参加したいと思う気持ちで、十分だと思いますよ(●´ω`●)

• は

すごく良くして下さる方で、体調とか心配して連絡もこまめに下さります😭💓関係は良好な方だと思うので、医者に安静にするよう言われて不安もあると伝えようと思います!それでもお誘いあれば、旦那からさり気なく言って貰います☺️

• 8月28日
林檎🍎

後期はお腹も貼りやすので電車はNG、特に一人での外出はNGと先生に言われたとかがいいと思います😊
旦那さんが車を出せる時には行けるので、また別の機会にお願いしますとかどうですか?

• は

コメントありがとうございます!そのように言ってみます☺️そこまで言われたら仕方ないと思って貰えそうなので!!

• 8月28日