※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お金・保険

名古屋市南区の中京病院での出産費用について教えてください。

すいません!質問ですが今2ヶ月で2人目妊娠中です!1人目は里帰り出産したんですが今回名古屋で出産しようと思ってます!それで出産予定の病院が名古屋市南区の中京病院なんですが出産費用ってどのくらい掛かりましたでしょうか?よければ教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

みやはる

私の知り合いが去年中京で生みました!一時金引いて5万ちょいって言ってました!私は今年南生協で生みましたが一時金引いて8万いかないくらいでした!

• むむ

むむ

回答ありがとうございます!!やはりそのくらいですよね!!名古屋に住み始めたのが1年半で出産は名古屋初めてなので凄い参考になります!!ありがとうございます!!

• 8月28日
  • みやはる

みやはる

そーなんですね💡
    名古屋なれました❓(*´∀`*)

これは関係ない話ですが〜
    私の姉は安城で出産したんだけど
    一時金引いて3万くらいです💡

他県で一時金引いてもすごい高い何十万かかるとか言う人いましたょ💡

• 8月28日
  • むむ

むむ

まだあまり慣れてないです((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

え!?凄い!!安いですね!!
    里帰り出産した時は自然分娩で10万くらい掛かりまして皆さんの話聞いたら全然名古屋のがいいと思いました!!

• 8月28日
  • みやはる

みやはる

他県に引っ越しだとなかなか慣れないですよね💡
    安城は愛知県だけど名古屋市じゃないので安いですよ〜💡

10万は高いですね(;_;)
    なるべく安く済ませたいですしね💡

• 8月28日
  • むむ

むむ

早く慣れたいんですけどね(´・ω・`)
    安城は名古屋市じゃ無いのですか!!安城っていう名古屋市のどこかだとwww
    10万は少し痛かったです((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
    今後の為にも安く済ませたいですね!

• 8月28日
  • みやはる

みやはる

少しずつ慣れるといーですね(*´∀`*)

すいませんですよね(^_^;)
    言葉が足りないですよね〜
    愛知県安城市なんです💡

中京の近くにある労災病院は
    一時金できないので最初に20週までに20万とかその次に残りの金額払わないと駄目でキツイです💡

• 8月28日
  • むむ

むむ

丁寧に教えて頂き凄い嬉しいです!ありがとうございます!

一時金できないのはキツいですね!!

• 8月29日
  • みやはる

みやはる

い〜え〜(*´∀`*)
    生むのは中京って決めたんですか❓

一時金ないと赤ちゃんの物で
    揃えたくても揃えれないですしね💡

• 8月29日
  • むむ

むむ

今のとこは中京かな〜と考えてます!
    そーなんですよね!

• 8月29日
みっちん

私先週中京で出産しました!私も普通分娩で一時金引いて五万ちょいでした。私は大部屋で過ごしたので2人部屋や個室にするともう少しかかると思いますが💦

• むむ

むむ

わぁおめでとうございます!2人部屋や個室だともう少し掛かるのですか!参考になります!ありがとうございます!!

• 8月28日
みー

私も今月中京病院で、予定帝王切開で、出産しました!一時金の中でおさまり、10万円ほど戻ってきます、私も大部屋でした!

• むむ

むむ

おめでとうございます!!帝王切開で10万戻って来たんですか!帝王切開の場合もうちょっとかかるのかなと予想してました!私はまだ妊娠したばかりなので分かりませんが帝王切開の場合も考えときたかったので知れて助かります!ありがとうございます!

• 8月28日
私は誰?

入院する前に
20万預けます。

あと、残念なのが、中京は、NICUがないので、赤ちゃんに何かあった場合母子バラバラになります。

• 私は誰?

私は誰?

ちなみに大同病院は、10万預けましたが、返金されて、一銭も払っていません。保険内で収まりました。

帝王切開、個室でした。

• 8月29日
  • むむ

むむ

回答ありがとうございます!!そーなんですね((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))赤ちゃんに何かあったらバラバラになるのはちょっと嫌ですね(´・ω・`)

• 9月1日
  • 私は誰?

私は誰?

はい、確かにバラバラの病院になるのは悲しいですね。

• 9月1日
タルト

中京病院で予定帝王切開で出産しました。
最初に20万円預けなければいけませんが💦
切迫で産むまで約2ヶ月入院し、大部屋でした。
出産後は8日個室でしたが、トータル40万円くらいでしたよ。

• むむ

むむ

回答ありがとうございます!!帝王切開の場合ってのも考えて起きたかったので聞けて良かったです!!ありがとうございます!!

• 9月1日