※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

髪が多い子で髪が目に入り困っています。カットは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

産まれた時から髪の量がすごく多い子なんですけど最近髪が目に入りそうで困ってます💦
とりあえずヘアゴムやヘアピンで留めてるんですけど、もしもの誤飲が怖いです。
カットするのがいいんでしょうけど動いて切れないし眠りが浅い子なので寝込みを狙うのも難しそうです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

ちょぱ

近くに子供のヘアカットしてくれる美容院はないですか??
うちはママキッズデーがあり託児してもらえる美容院に行ってるのですが、子供は3歳までカット無料とかですよー!

• まめねこ

まめねこ

カット無料のところがあるんですね✨
    うちが行ってるとこは3000円近くかかるのでちょっと躊躇してます💦
    行ける範囲で無料のとこがないか探してみますね

• 12月14日
みち☆

うちも髪の毛フサフサで、先日、ミルク飲んでる時に旦那に切ってもらいました‼
危ないから、おでこから離して切ったので切りすぎましたが(笑)

• まめねこ

まめねこ

なるほど!
    授乳中という方法がありましたね✨
    試してみます\( ˆoˆ )/

• 12月14日
サクラ

すごい、フサフサうらやましい~‼
うちの娘は未だに薄くて(´;ω;`)
主に息子の髪を切るんですが、カリブに固定していないいないばぁとか見せながら切ります(* ̄∇ ̄)ノ

• まめねこ

まめねこ

いないいないばあ見てると逆に手足バタバタさせちゃいます💦
    興奮してるのかしら(´ω`)

• 12月14日
みゆゆママ

こんばんは
頭の骨が
まだ塞がってない時期は
前髪をヘアゴムでくくるのは
良くないそうです‼︎

• まめねこ

まめねこ

私も気になって小児科の先生に聞いたところ緩くなら問題ないそうです💡

• 12月14日