※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入かレンタルか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。里帰り中は不要と考えているため、生後1〜2ヶ月から使用予定。2人目にも使えるものを探しています。

皆さんベビーカーは購入されましたか?
それともレンタルですか?

26週も過ぎたので、そろそろベビーグッズを揃えないといけないなぁと思っています。
抱っこ紐やベビー布団などは購入、ベビーバスは知り合いから借りるつもりでいるのですが、ベビーカーだけはどうするか悩んでいます。

ちなみに里帰り中はベビーカーはいらないと思っているので、生後1ヶ月半か2ヶ月頃から使うかなぁと考えています。
ただ、ベビーカーは高いし種類も多いので、ついつい悩んでしまっています。
私たち夫婦は2人目にも使えるように、と購入を考えていましたが、
親からは「使う期間は長くないからレンタルのほうがいいんじゃない?」と言われ、悩んでいます。

なので、購入された方やレンタルされた方から色々ご意見を伺いたいのです。
よろしくお願いします。

コメント

kawaaki

人からお下がりもらいました!
けど、全然つかってません、ほぼ抱っこ紐!
夏は抱っこ紐だと暑くて可哀想なのでベビーカーに乗せましたが、それ以外はつかってないなー笑
お店行けばたいていどこにでも赤ちゃん乗せられるのは置いてあるから持って歩くの面倒で(笑)

ベビーカー、なんならなくてもいいような(笑)

• みずみぃたん

みずみぃたん

ご回答ありがとうございます!
    使う頻度は圧倒的に抱っこ紐のほうが多いんですねー
    確かにお店には赤ちゃんが乗せられるやつがありますもんね!

• 12月14日
はむお

私もおさがりをいただきました!
今のところなかなか活用しています(⌒‐⌒)
ショッピングモールなんかはベビーカーの貸し出しもありますし、意外といらない、とも聞きます(+_+)
あと私の知り合いの赤ちゃんはベビーカー嫌いで乗らなかったらしいです。
そんなパターンもあるので、産まれてからその子の個性&生活環境によって検討してもいいかもですね(*^^*)

• みずみぃたん

みずみぃたん

なるほど、赤ちゃんがベビーカーを嫌がるパターンもあるんですね…(*_*)
    産まれてから、乗ってくれるかどうかも含めて検討していったほうが賢いかもしれませんね!

• 12月15日
あき07

新しいもの買いました!
ファーストベビーカーは首が座るまでしか使わなかったです!
2ヶ月半くらいから抱っこ紐しかつかってないですね!

• みずみぃたん

みずみぃたん

新品を購入されたんですね。
    2ヶ月半頃から今まで抱っこ紐しか使ってないかんじでしょうか?

• 12月15日
  • あき07

あき07

もう抱っこ紐だけです!
    ショッピングセンター行けば、だいたい赤ちゃんが乗れるカート?みたいなものがありますよ(*^^*)

• 12月15日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

抱っこ紐だけなんですね!
    確かにショッピングセンターなどには必ずといって良いくらい、赤ちゃんを乗せるやつありますもんね(*^^*)

• 12月15日

私は買って良かったですよ。
モールのかのは固くてかわいそうで載せられないです(*_*)
抱っこで散歩しすぎて腰痛めちゃって。。
最近はベビーカーでお散歩です!
気持ち良くてすぐ寝ちゃいます。
ちなみにアップリカのソラリアです。
凸凹道もサスペンションつきなので辛くなさそうです!

• みずみぃたん

みずみぃたん

ショッピングモールとかにあるものは、確かにクッションとか無さそうでさもんね…
    ご購入された品名もありがとうございます!
    検討材料のひとつにさせていただきます(*^^*)

• 12月15日
azu66

購入しました。

とはいえ、ベビーカー嫌いな子で、最近までは、あまり乗ってくれませんでした。ベビーカー嫌いな子って、結構いるので、慌てて買わず、産後にゆっくり買った方がいいですよ〜。

1歳になり、歩くようになってからは、「ベビーカーに乗れば公園に行ける」と理解し、乗ってくれるようになりました!

それまではほぼ抱っこ紐でしたが、1歳ともなると、体重が重すぎて、もう抱っこ紐はムリです(°_°)

• みずみぃたん

みずみぃたん

azu66さんのお子さんはベビーカー苦手だったんですね(°_°)
    ベビーカー嫌いなお子さんって案外多いのは知らなかったです。。。

• 12月15日
つぶあんこ

6ヶ月まではレンタルして、その後B型ベビーカーを購入しました。
私の友人達が高いベビーカーを買ったのに結局B型に買い換えている人を何人か見ていたので。
B型ですが、2人目を考えて生後1ヶ月から使えるものにしました。
公園まで行くときやお散歩でよく使っています。
うちはベビーカーがないと困っちゃいますね。

• みずみぃたん

みずみぃたん

レンタルの後ご購入されたんですね!
    確かに主人の上司もベビーカーを買い替えたと言っていたのを思い出しました(*_*)
    後に買い替えるかも、と思ったら最初はレンタルもありですね!

• 12月15日
きな吉

購入しました!
お出かけは、ほぼベビーカーで出歩いてます!
そのせいか、久しぶりの抱っこ紐は腰が痛くなり辛く感じました( ゚д゚)
わたしも、産前ベビーカー買うのすごく迷ったのですが結果的に買ってよかったと思います!
幸い、うちの子はベビーカー好きで全然ぐずらないしむしろ寝てくれるのでよかったです♡
どっちみち1ヶ月検診までは外出出来ませんし、外出出来るようになってあったらいいなと思ったら買うでいいと思います!
その子の好みとかもあるみたいですしね♡

• みずみぃたん

みずみぃたん

産前にベビーカーをご購入されたんですね!
    ベビーカーでぐずらず眠ってくれるのはありがたいですね♪
    我が子もそうだと有難いなぁ(笑)

• 12月15日
松田 姫音(36)

お子さんが生まれて、必要になったら買うか、レンタルにしたほうが良いです!

ウチの1人目は、ベビーカー嫌いで一切出番無し!でした。
あと、車があったし、抱っこ紐もあったので、外出に困ることはありませんでした。

でも、2人目は、ベビーカーも喜んで乗ってくれ、重宝しました。
上の子が歩くのが早いので、下の子を抱っこ&子ども2人分の大荷物で公園行くのは大変で、ベビーカーが大活躍しています。

なので、お子さん1人の予定なら、必要になったらレンタルが良いと思います💡

• みずみぃたん

みずみぃたん

確かに2人の子供と移動するのであれば、ベビーカーは重宝しますねー!
    私の場合はまだ第一子なので、様子見てレンタルするのもありですね。

• 12月15日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

ベビーカー購入というか、出産祝いで買ってもらいました!!
出かけさきでもベビーカーを借りれるけど、ショッピングモールによっては、全部貸出中で借りれませんでしたΣ(゚д゚;)その時は借りれると思って抱っこひもも持って行かなかったので、大変でした!!ベビーカーあると、荷物もかけられたり便利だと思います!!うちは2人目希望なので、買う方を選びました(^O^)

• みずみぃたん

みずみぃたん

出産祝いで買ってもらえるなんて、羨ましいです(笑)
    2人目も使うって考えたら、購入したほうがお得ですよねー
    ちなみにどんなベビーカーをご購入されましたか?
    参考までに教えていただけるとありがたいです(*^^*)

• 12月15日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

頼んで買ってもらいました笑
    すっごい迷ったんですが、アップリカのベビーカーです!!地面からシートは離れたほうがいいと聞いたので、高いのを選んだつもりです!!
    あと軽さですね!!軽いのを選んだつもりなんですが、うちには軽いとは思わなくて・・・
    あとはデサインがかっこよくて笑

• 12月15日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

アップリカのものなんですね!
    確かに高さはある程度あったほうが良いと私も聞きました!
    軽いやつでも結局は5キロ近くはあるみたいですね…

• 12月15日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

どのメーカーもシート高いですけどね!!
    まさにうちのベビーカーは5キロないぐらいです^_^;

• 12月15日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

ベビーカー5キロないやつなんですね!
    私も店頭で実際に重さを体感してみようかと思います!

• 12月15日
みずみぃたん

購入じゃなかったですね…どのメーカーのものをいただいたのかおわかりでしたら、教えてもらえると助かります(*´╰╯`๓)♬

☆RINOKAママ☆

おはようございます(o^^o)
私も購入予定です。
元々腰が弱いので、常に抱っこ紐は疲れますし、移動や寝かせるのにはベビーカーは必要かなと思い、大体候補は絞ってきています😊

• みずみぃたん

みずみぃたん

返信が遅くなってすみません(*_*)

ひーたんさんはご購入予定なんですね!
    確かに抱っこ紐だけで赤ちゃんとおでかけは腰に負担かかりますよね…
    ちなみに候補のベビーカーはどんな商品ですか??

• 12月24日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    私が身長154で低いので、考えているのが、コンビのメチャカルorアップリカのカルーンを考えていますよ😊

• 12月24日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

軽めのベビーカーですよね(*´╰╯`๓)♬
    ベビーカー以外にも荷物ってあるので、あたしも買うなら軽めのがいいなぁと考えています!

• 12月28日

☆RINOKAママ☆

主人と見に行って、購入しよう思っています☺️💖

• 12月28日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

そうなんですね✨
    持ちやすいベビーカーが見つかるといいですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 12月29日

☆RINOKAママ☆

ありがとうございます☺️
    みずみぃたんさんは、赤ちゃんのお買い物は済まされたんですか?

• 12月29日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

私はほぼ全くです💦
    あと抱っこ紐だけは買っておきたいんですけどね…主人も使いやすいやつを一緒に選びたくて。。。
    あとは里帰りするので、帰ってから足りない服などを購入する予定です!

• 12月30日

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    私もですよ〜!
    主人のお姉さんが今年男の子を産んで、すぐに大きくなり使っていない物が幾つかあるので、実家に置いて行ってくれてるので助かります(o^^o)
    あとは、西松屋や赤ちゃん本舗で細々した物を購入する感じです💖
    お腹大きくなる前に、行かないと移動にしんどいですもんね(゚o゚;;💦

• 12月30日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

そうなんですねー!
    いくつかいただけるものがあると助かりますね!
    私も西松屋やアカチャンホンポで足りないものを買い足すってかんじです꒰。•`ェ´•。꒱۶

• 12月30日

☆RINOKAママ☆

本当に助かりますね☺️
    赤ちゃん本舗も西松屋も、人多いですね(゚o゚;;

• 12月30日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

人多いですね!
    まぁ…ベビーアイテムが買えるお店って限られていますからね(._.)

• 1月3日