※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

一歳の息子が椅子に座って食事をせず、うろちょろして食べない。空腹で泣くので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ一歳になる息子ですが、ご飯の時ほぼ椅子に座ってることはなく、机の周りをうろちょろして食べてくれません🤣もう食べさせなくていいやと思っていると、中途半端な時間にお腹空いたと泣いて訴えてきます😭仕方ないとは思いつつ…イライラがたまります😂みなさんどうしてますか〜?

コメント

もも

その頃からきちんと座って食べることを教えるべきです!!
うちはそれしなくて、今かなり後悔しているので😂

• あき

あき

そうなんですか!?🤣何度座らせても逃げ出すか泣くかでダメなんです…😫どうしたら良いのか分からず困ってます😂

• 8月28日
  • もも

もも

もう逃げ出したらそこでご飯はおしまい、次のご飯まであげない!!がいいと思います。
    ただ、うちは夜ご飯食べないと夜泣きすごくて、、普段からも夜泣きあるのに、それにまして寝ないのでそれの方がストレスで、逃げ出そうが遊び出そうが食べさせてます、、

• 8月28日
  • あき

あき

そうですよね〜🤣そうしてるんですけど、うちもご飯食べないと夜の授乳回数が増えて寝れなくなるんです😭子育てって難しいですね…

• 8月29日