※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

妊娠13週目で初めての妊娠。つわりで仕事を失い、週3程働きたい。接客未経験でお勧めの職種は?経験者の知恵を求めています。

現在13週で初めての妊娠です。
妊娠前まで、社員→フリーターとして飲食店のキッチンで週6程働いていました。
妊娠発覚後、つわりでほぼ働けない間にそのお店が閉店になってしまい、週2.3程の勤務ののちに職を失いました。

現在ではつわりが落ち着いてきて、動ける様になり、今まで働いていた時間を持て余してしまっています。

家系の足しにでもなれば、とアルバイトかパートという形で週3程働きたいのですが、雇ってくれる所はありますでしょうか?
また、接客業をした事がないので成る可く接客以外で何かお勧めの職種はありますでしょうか?

同じ様な経験のある方がいましたら知恵を貸して頂きたいです。

コメント

yu

13wだともしかしたら悪阻再来の恐れもあるし、妊婦というだけで新たに職に就くには厳しい条件ですよね…。

私も妊娠して初めてわかりましたが、どんなに働けると思っていても、妊娠していない時期とは全く身体が違うんだなと実感しています。

なので、内職など人と関わらずに自分のペースで出来る仕事であれば可能かな?と思いました。