※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

3012gの元気な男の子を出産し、会陰切開や裂けた箇所が痛みを伴い、座ることが苦痛で食事も進まない状況です。円座やロキソニンで痛みを和らげつつ、同じ経験をした方々の乗り越え方を知りたいです。

こんばんは!
今日の今朝8時56分に3012gな元気な男の子出産しました♥

そして会陰切開したところと裂けたところがいたくて
おいしい豪華な食事も美味しく感じれない!
てか痛すぎて座るの苦痛!!

座るの長いことできないから全然ご飯進みません。。

円座使ってます😭ロキソニンのんでます😭

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

3KidsAhAha

赤ちゃんの可愛い顔見るたび痛みなんてぶっとんでました!
退院する頃にはマシになりますよ!
違和感はいっとき続きますがいずれ慣れます^_^

たろ

おめでとうございます❤

切ったとこ痛いですよね。
私は洗った後が1番痛くなかったのでまめに洗ってました。洗えなくても、柔らかい洗浄綿たっぷり使って優しく拭いたり…
あとは時間が解決してくれました😂

あぴ

おめでとうございます🤗♡

1人目の時は、母子同室になってから意地で過ごしてました😭
2人目の時は、授乳以外はほとんど赤ちゃんステーションに、預けてました(笑)。
そして、とにかく寝てました😂だって退院したらずっと一緒ですもん(笑)。

まずはおめでとうございます❤️
今はゆっくり休んで育児頑張ってくださいね✨

わたしも円座とロキソニン必須でしたよ!
座るとき痛いところをズラして座っていたので、尾てい骨あたりに床ずれの様に赤くただれができたり最悪でした(^◇^;)笑
1人目の時あまりに痛く、何日か経ってもロキソニンが手放せずにいたら、奥の方に血腫ができていたらしく、退院後もしばらく痛くて困りましたよ〜〜💦
変な情報ごめんなさい(^◇^;)💦

ゆあ

円座使って座って、ご飯もベッドを少しだけ起き上がらせて食べてました😓
辛いですよね、、、
おしっこするのも違和感ありありでめっちゃめちゃ大変でしたが、少しずつ治って行くのでもう少しの辛抱です!
家事もなにもしなくてもいい入院生活を楽しもう!っていう気持ちで乗り越えました!でもやっぱり1番は可愛い赤ちゃんが支えでしたね😊😊

もなか

出産おめでとうございます☺️
避けたところ痛いですよね( ;∀;)
私は少し裂けただけだったらしく軽症でしたが、同じ日に産んだママさんが4センチ切ったと痛そうでした💦
彼女は座椅子の上に正座していました。
私は痛いところをズラして座っていました。
基本は寝転んで安静に過ごしてくださいね😂

たむきそ

こんばんは!
私も今日出産して会陰切開と中も裂けたみたいで痛みと戦ってます😭座るのもトイレも辛いですが、赤ちゃんと頑張った証拠💓痛みに慣れるまでお互い頑張りましょー😭💪

NA23

おめでとうございます♪

私もお尻の穴付近まで裂けてましたよ笑
薬飲んでも痛かったです。爆笑
痛いのに自力で歩いて息子の授乳に下の階に向かう時は全然歩けてる自分がいました🤣授乳中も息子に夢中でずっと離れたくないとか思ってましたね。
足を挟んでお尻が絶対つかないよーにしてました笑
円座椅子とかも痛くて座れずたったまま歩き回って、寝るときはどうにかお尻がつかないよーにクッションとか挟んでました😂温座浴すすめられて、嫌だなー怖いなーって思ってましたが思った以上に痛くなくむしろ良かったです。笑
私は抜糸行くまで痛かったです😱

ほのか

逆に座るの諦めて立ってご飯食べたり授乳したりしてましたよヽ(*´∀`)
その方が私は楽でした★
用事ない時はうつぶせに寝転んでました!

s

昨日出産して私もすごい裂けまくったみたいで痛すぎます
縫うのやばかったです