※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
家族・旦那

切迫早産で入院中、旦那が外食ばかりになるであろうと思ったみたいで実…

切迫早産で入院中、旦那が外食ばかりになるであろうと思ったみたいで実母が勝手にお弁当を作る!と言い出しました。旦那は正直お弁当を作ってもらう気は無く、俺にするならわたしとベビにしてくれ、俺の為にやってもらうのは申し訳ない。と断りました。それから母がムキになり、私の旦那を避けるようになり、毎日面会で私に色々買ってきてくれるのでお金あまり使わないでーって言ったら、あんたの旦那にやってる訳じゃなく、あんたとベビにやってるんだからいいでしょーってわざわざ言ってきます。今週の金曜に帝王切開予定なのですが何で出産前にこんなことになるのか…正直、もう子供みたいな母にうんざりです…皆さんならどうしますか…

コメント

モカ

私ならそのまま伝えます。面倒くさい事してんじゃないよ。って。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

母に直接伝える感じですか?!

• 8月28日
  • モカ

モカ

実母なら直接伝えます。
    旦那さんは自分を気遣うならあちゃん❤︎さんを。と言ってくれたのですよね❓
    それに対してその態度ならキレます。普通に。
    旦那さんが可哀想ですし、娘の出産前に意地はって大人気なさすぎです。

• 8月28日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

昔から実母は怖くて、反論出来ないのが本音なんです😖そうです!ちぃたろさんの言う通り旦那は自分よりわたしをと考えて発言してくれたのですが捉え方が違くて💦旦那は気にしないって言ってくれたのですがさすがに可哀想で😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

「お母さんの気持ちはありがたいけど、旦那はお母さんの負担になるから申し訳ないと思って断ってくれたんだよ」とお母さんに日頃の感謝を伝えつつ、旦那さんにフォロー入れますね。あとは、せっかくもうすぐ子供が産まれるんだからこんな雰囲気のままじゃ子供も私も悲しい。旦那とお母さんにわだかまりなく笑顔で迎えてもらいたい。と伝えます😣

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

急にそのようなこと言い出して大丈夫ですかね??とりあえず、様子見でと思っているのですが😢でもあ〜ちゃむさんの言い方は、実母傷付けないですよね!本当にこのまま出産は嫌です💦実母にもう少し大人になってほしいと思うばかりです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!面会に来てくださったときに「ちょっと話があるやんだ」と切り出してみたらいかがでしょう?もう37週ですからいつ急変してもおかしくありませんし、主様のメンタル的にも早く問題をスッキリさせた方がよいかと思います…!
    自分も旦那もお母さんにはいつも感謝してるんだ、とお母さんを上げつつ、このまま出産を迎えるのは悲しい。とお伝えしてみては…?大人になってほしいのはありますが「大人になってよ!」と言うのも逆上されそうな気がしますし、うまく言い方変えて宥めるのが出産前の今は一番いいかなと思います💦出産前にお母さんが旦那さんと仲直り?されるといいですね😣

• 8月28日
ココチャン

うちの母と似てますねー。
発想や発言、行動が子供だとうんざりしますよね!
お気持ちお察しします。
こちらの気持ちは伝えたので、ほっとけばいーですよ👌
後から恩着せがましく言ってきたら、
「私は言ったよね💢」と言い返しましょう!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

似てますか?!本当に嫌になりますよね😑😑旦那にキレるって心狭すぎ大人気なさすぎって感じです(笑)旦那もほっとくって言ってます✋帝王切開の日に旦那も実母も来る予定なのですが、普段旦那から話し掛けることはないので、実母がどうするかって感じです💦

• 8月28日

実母ですよね?なら直接言います。笑本当出産前にストレスかけるなら何もしないでって笑

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

実母です😭いつもはわたしにとことんキレるのですが、今回は旦那で💦それに関して旦那は私にじゃなくて俺にで良かったって言ってて大人だなーって😭でも本当にストレスになります(笑)勘弁して欲しいです(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

私の母も結構言い方きつくてなかなか反論出来ないことが多かったんですが、自分の子供と夫のこと、これからのこと考えるなら強く言ってもいいと思いますよ🐤

• 8月28日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

やっぱりそうですよね😱わたしの今の家族はお腹の子と旦那ですもんね✨話せそうであれば、切り出してみようかと思います💦

• 8月28日
はじめてのママリ

私だったら
旦那は気の毒て断っただけなのに
お母さんに負担かけないように
断っただけなのに
なんでそんな変な風にとらえて
むきになってるの??って
これから子どもも産まれるんだから
大人になってとお母さんに伝えると思います👏

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

のんさんの様に言えたら良いのですが😢昔から実母は怖く、いつもわたしは怯えているんです(笑)そして家族全員も反論することも今までなくて…(笑)初めて、旦那が反論?したのでそれが気に食わなかったのかな。って思ってます💦

• 8月28日