※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
お金・保険

建売住宅の契約を急がれる状況で、申込みだけでなく契約も必要なのか不安です。建売経験者のアドバイスを求めています。

建売住宅の契約を急がれるのは大丈夫でしょうか?

建設中の物件で100万円の減額を条件に不動産屋に買うことに決めましたと連絡しました。
まだ申込書も書いてませんが、不動産屋さんから他からのお客さんで定価で購入希望があったら、そちらに移るので契約を急ぎたいと連絡がありました。
ローンの仮審査をしてよければ1週間後に契約をと言われました。
急がせる理由には納得ですが、申込みだけではダメなの?と不安になりました。
建売で購入された経験のある方、アドバイス下さい!

コメント

タルト

マンションですが
私の時も申し込みただけではダメだと言われました
1番早くお金をいれた人が勝ちのようです

• ととろんち

ととろんち

申込みってそんなものなんですね😓
    ありがとうございました🍀

• 8月29日
  • タルト

タルト

とにかくローン審査はいつどでもしておいた方がよい
    現金で買う人が現れたら
    その人が1番になるといわれました
    気に入った物件があり
    申し込みしたいといったら
    素手に申し込みがはいってね
    ローン審査がその方の通らなければ
    次はあなたになるといわれ
    結局そのかたになってしまいました
    それとか、申込したい
    いやすでにもうしこみのかたが
    現金一括で買うそうなので
    と断られたりと
    中々うまくいかず
    とりあえず一度ローン何社か申請して実績を作り、何とかでした

• 8月29日
エリーサ

そういうものですよ!
減額すると、優先順位が下がるので、もし、ほかに定価で買います!契約書書きます!となったら、そちらに譲らなければいけなくなります!
うちも、減額して購入しましたが、同時(うちの方が1日早く)に購入したいと申し出があり、急いで契約しましたよ!申し込みだけでは、やっぱり辞めますとなると困るからではないですか?

• ととろんち

ととろんち

そうなんですね😅参考になりました。
    返信ありがとうございます⤴️

• 8月29日
®️

申し込みしても定価で買う人が居たらその人にとられちゃいますよ😫

私も同じ様に急かされましたが、とっても気に入った物件だったので、やはり値引きを条件に、見に行ってから3日で契約しましたよ✨(笑)

家を買うのは多少勢いもないと決められないし大切だと思いました✋

仮審査も本審査も通らないと契約出来ないので、とりあえずローン審査は急いでやった方がいいですよ💡

• ととろんち

ととろんち

とりあえず仮審査で契約するとの事でした😅アドバイスありがとうございました⤴️

• 8月29日