※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩や背中が疲れてきているので、新しい抱っこ紐を買う前に頑張りたい。同じ抱っこ紐を使っていた方の体重や経験を教えてほしいです。

ベビービョルン オリジナル
の抱っこ紐を使っています。

息子は生後2ヶ月半で6.2kgあり、
すでに肩や背中がなかなかしんどいです。。。
近所のスーパーへの往復が限界なような。。
自分の体力の無さにビックリですが(;_;)

首がすわったら新しい抱っこ紐を買うつもりだったんですが、完全な首すわりまでまだまだかかりますよね😂😂

同じ抱っこ紐を使っていた方で、
私◯kgまで頑張ったよ〜🤚!
っていうのがあれば教えてほしいです( ´∀`)
それを励みに首すわりまで新しい抱っこ紐を買わずに頑張りたいです😂笑

コメント

さっちゃん🐗

4ヶ月で8.3キロですが
まだ使ってます!
でももはや
家での抱っこでしか使ってません。笑

スーパーはベビーカーで行ってます✨

  • すいか

    すいか

    なるほど✨家の中専用なのですね😌
    とは言えお疲れ様です〜!!!
    私も頑張ります!

    • 8月28日
(*☻-☻*)みー

同じ月齢、ほぼ同じ体重で
同じ抱っこ紐使ってます!!😆
ずっと抱っこしてると
肩痛くなりますよねー💦
最近首がすわってきたので
今日、上の子が使ってたエルゴで
抱っこして買い物に行ったら
すごく楽でした😅
こんなにも違うのかと…💦
ぷーちゃんさんももうすぐですよ‼️
頑張って下さいね😊✨

  • すいか

    すいか

    おぉ〜✨仲間ですか😍やっぱり肩のみで支えてると痛いですよね(;_;)
    私も早くエルゴとか使ってみたい💞
    励まして頂きありがとうございます!

    • 8月28日
aya

3ヶ月なったばかりで、ちょうど6キロです。
まだ完全に首は座っていませんが我慢できず先週抱っこ紐買っちゃいました〜😂
切り替え時を見計らいながらビョルンまだ使用中ですが、私はもう限界かもしれません…笑

  • すいか

    すいか

    ですよねですよね〜!限界を感じますよね( ;∀;)毎日お疲れ様ですっ✨
    私もおニュー抱っこ紐買っちゃおうかな😂😂

    • 8月28日
  • aya

    aya

    ぷーちゃんさんもお疲れ様です😊ちなみにどの抱っこ紐買おうとか決めてるんですかー??

    • 8月28日
  • すいか

    すいか

    抱っこ紐色々ありすぎて悩みます😅
    新しく出たエルゴか、ヒップシートがついてるやつか、、、で考えています♪
    とさやさんはどちらのを買われたのですか??

    • 8月29日
  • aya

    aya

    そうですよね…私はキューズベリー買いましたが合わず返品予定なので、また悩み中です。その二ついいですよね!早く快適な抱っこ紐な巡り会いたいですね😫

    • 8月29日
  • すいか

    すいか

    おはようございます💞☀
    キューズベリー素敵だなって思ってました!合わなかったのは残念ですね😢運命の1本を見つけたいですね✨✨

    • 8月29日
あやりん

あと数日で7ヶ月ですが、8キロくらいでまだ使ってます🙌
他のものと比べたことがなかったので、辛いのかわかりませんでした😂
この前アカチャンホンポの店員さんにオリジナルは疲れますよねって言われて、そうなんだ!?ってなりました💦
エルゴがやはり人気のようですね🤔

  • すいか

    すいか

    8キロ!素晴らしい〜!👏
    私の場合、もともと肩がこりやすいので尚更でした😂
    エルゴは人気ですね〜人気が出るにはやはり理由があるんでしょうね✨😁

    • 8月29日