※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘がスパウトのマグを嫌がり、ストローマグに変えても大丈夫か相談です。7ヶ月で飲み物は好きなのでしょうか。

マグマグのスパウトをこの前久々に使用しましたがやっぱり嫌な顔して全く飲んでくれません。
スプーンで麦茶をあげると飲んでくれるので飲み物が嫌ってわけではないと思います。
離乳食も始まっていますので麦茶、イオン飲料、白湯など出かける時に飲ませるようにしていきたいのですがスパウトが無理ならストローマグに変えても大丈夫でしょうか?

娘は今週には7ヶ月になります。
同じよう方がいましたから教えて欲しいです。

コメント

みぃ

わたしは、スパウトは嫌がりそうとわかっていたので、最初からストローマグを使用してます!

• S

コメントありがとうございます。

7ヶ月からストローマグ使っていましたか?

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

4ヶ月後半で、スプーンであげて、5ヶ月からストロー練習はじめました!

• 8月28日
こっちゃん

ピジョンのマグでスパウト試しましたが全然ダメだったので、リッチェルのいきなりストローマグを購入して最初はむせまくりでしたが1週間位で上手に飲めるようになりましたよ☺️

あとは赤ちゃん用の紙パックの麦茶だとストローが細いのでそっちで慣れされる人もいるみたいです🙌

• S

コメントありがとうございます。

パック麦茶も試してみたいと思います。

• 8月28日