※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
妊活

初めての採卵で5個の卵子取れたけど不安。少なくても妊娠した経験ある方いますか?卵子の育ち具合や取れた数、戻せたか知りたい。次の受診は9月1日。

今日初めての採卵してきました😅卵胞は10個育っていましたが、実際取れたのは5でした✋
体外受精、顕微授精された方にお聞きしたいのですが、「取れた卵子が少なくても妊娠したよ🎶」と言う方いらっしゃいますか😅❓差し支えなければ卵子がいくつまで育って、卵子がいくつ取れて、戻せたか教えて頂けませんか💦😖
回答聞いてどうとかでは無いのですが、体外受精自体が初めてで5個の卵子が少なく思えて不安です😓💦
次受診は戻す日9月1日まで病院に行きません💦(私の年齢は20代後半です)

コメント

いのこ

私は7個採卵できましたが、一個は未成熟卵だったため、受精させたのは6個です。体外と顕微半々で、すべて受精しました。
1度目の移植で妊娠・出産しました👶

• チャッピー

チャッピー

回答ありがとうございます✨一度目で妊娠されたと聞いて少し希望が持てそうです☺✨

• 8月28日
kuro

お疲れ様です☺️
私は4月に初めての体外受精をしました。育った数は教えてもらえませんでしたが、7個でした。
ここから育った卵は5個です。
採卵後の5日目ぐらいに1個戻し、妊娠する事が出来ました😌現在 凍結してる卵は4個です。
多ければ多いほどいいのかなぁって思いましたが、数より質が大切みたいです。
チャッピーさんの卵ちゃんが育てる事を祈ってます💓不安はあるかと思いますが、ゆっくり休んで下さい!!

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます✨7個の内5個が無事に育ちその内の1個(1回目の戻しで)妊娠されたのですね☺✨
    ありがとうございます✨数より質なのですね🎶

• 8月28日
ちょこ

31歳です。
3個取れて、そのうち2個受精して、1個戻して1個凍結してあります☺️
その戻した1個で妊娠できて今に至ります😊
たった3個しか採卵出来なかった私でも妊娠できたので、希望持ってください☺️

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます✨3個の内2個受精出来たのですね😉
    1回の戻しで妊娠出来て羨ましいです🎶
    少し希望が持てそうです✨

• 8月28日
うさ

20代後半です😊
アンタゴニスト法で30個取れたものの使えるものは7個..💦💦
でも胚盤胞になったのも7個でした😊
5AAを戻せました。

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます✨7個中7個受精したって凄いですね✨5AAとはなんでしょうか😅❓まだその辺説明受けてなくて😅

• 8月28日
  • うさ

うさ

受精卵の見た目でランク付けされます。(あくまで見た目です。ランク付けされない病院もあります。)

5AAは一番いい受精卵です😊

• 8月28日
  • チャッピー

チャッピー

受精卵でランクがあるのですね😅知らなかったです😅💦けど質の良い卵の方が着床しやすいと言う訳ですね✨

• 8月28日
でちママ

体外受精、顕微授精含め移植は10回以上経験しました🙋
誘発方法にもよるかと思いますが、私はロング法やアンタゴニスト法で20個前後育って10~15個採れていた時はグレードが低くなかなか着床しませんでした。
最後に転院した病院で、今まで上手くいかなかったのは誘発方法が体に合わなかったのではないかということで、クロミッド+注射2~3回で卵が育ち過ぎないようにしたところ、3個育って3個採卵、3個胚盤胞になりました。
1個移植して妊娠出産できました。
量より質というのは良くわかっていましたが、数が少ないと私もすごく不安でした😢
でも、沢山採れた若い時にはグレードが悪くほとんどかすりもしなかったのに、高齢になって少ない数の方がグレードも良くすぐに妊娠できました。
なので、本当に誘発方法が大事なのだと思います‼️数は本当に関係ないです。
良い結果になりますように👶✨✨

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます✨大変な頃のお話ありがとうございます😅
    最終的に転院して、3つ取れて3つ受精して1回で妊娠されたのは羨ましいです✨
    いい結果が出る事を願います😅

• 8月28日