※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

ドラキッズに通わせたいが、普通のコースか英語専用か迷っている。息子は英語に少し興味あり。経験者の意見を聞きたい。

ドラキッズに通わせたいなぁと考えているのですが…、コースで迷っています。
普通のコースでも英語を取り入れているようですが、英語専用のコースも気になっていて💦
息子は以前、ディズニープログラムの無料DVDをみて、clap!と言うと手を叩いたりするようになり、少し英語を理解しているようです。なので、今のうちに英語に親しんでもらえたらなぁと思ってます。
それとも、総合したコースのほうが全体的に息子にとってはいいのかな…とも思ったり😭悩んでます😑😑

通っている方、または経験のある方のお話を聞きたいので、よろしくおねがいします💦

コメント

ママ

もう、話が数十年前なんですが(笑)
長女が幼稚園前に2年通ってました。

英語オススメします!!
小さいうちからの英語は、やっぱり入りが早いし後々、やってて良かったな〜って思いました。

あの頃は、英語コースだけってのはなかったんですが、ドラキッズじたい良かったです🙆🙆

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

貴重な回答ありがとうございます😭✨やっぱり幼稚園前になにか通わせたくて…✨

英語の入りが早かったんですね!小さいうちからやるといいって言いますもんね!😍💕

そうなんですねー!色々調べて検討したいと思います!!

会費等は、ちょっとお高めですよね?😭

• 8月28日
  • ママ

ママ

今は、小学校も英語が必須科目になってきてますからね❣❣

三つ子の魂百までもっていいますからね🤗

当時ですが、週1で月に8000円?は払ってました。
    多分…(笑)
    うろ覚えですみません🙏🙏🙏

• 8月28日