※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が確認され、胎芽は見られず不安。悪阻が楽になり、心配で再度検査を検討中。確認できなければ確定か、2週間待つべきか。

生理予定日から計算すると7週当たり
だったのですが
先週の土曜、病院に行くと
6周目だね、って
胎嚢?は見れました!
胎芽が見れず、2週間後ね
と言われました。

今までの妊娠
病院に行くと必ず
胎芽は見れていたのに
今回は見られず不安になりました。
悪阻も急に楽になり
気持ち悪いけど嘔吐することは
なくなりました。

一度、稽留流産をしています。
ふと その時を思い出し
もしかしたらと思うと涙がでてきます。

心配で今週の土曜に見に行って
みたいと思ってます。
もし確認できなかったら
確定なのでしょうか?
それともやはり2週間待つべきですか?

よろしくお願いします。

コメント

3mama🐯

私は7週目に胎嚢しかみえず2週間後に行ったら心拍まで確認出来てそんなに大きくなるもんなの?って思いました!
お子さんたくさんいるんですね💓
今までと違うと不安になると思いますが2週間待っても土曜日に行っても結果は同じで元気に育つと祈ってます👶💓